アーカイブ

2018年 5月 16日 のアーカイブ

サカつくのガチャに新選手が追加され、☆5確定券付き11連も1回分復活した。
両方のアカウントでそれをやったんだけど、やはり2%の確率では全く当たらず。
それどころか、どっちもかぶりがひどくて何ら補強にならなかった。
そして目玉はやはり☆5確定券。
イブラいる方のアカウントにスアレスが当たった。
新追加選手じゃなかったが、ストライカー欲しかったし大当たりだと思うわ。
そしてデヘアいる方の確定券はイブラ。
あ、イブラがいないからイブラいる方のアカに浮気してたのに、イブラ来たか。
こっちも大当たりだわ。
すなわちどっちを残すという選択もありだ。
デヘアがいてイブラがいてスペイン優勝済みのアカウントを継続するのもあり。
スアレスいてイブラいて、まだ修行中のアカウントを継続するのもあり。
☆5の数でどうしてもイブラいる方あらためスアレスいる方を優先しちゃうかな。
なんせスアレスの方はさらにかぶりコイン500もストックしてるしな。
素材足りなくてまだ育成出来ないから使わないけど。

明日、あとほんのちょっとのアリーナコインを貰ってチアゴシウヴァを覚醒予定だった。
これチアゴシウヴァを後回しにしてスアレス覚醒でいいかな。
うっわ、スカウトのスアレス雇って損したわ。
いや、まてまて、スカウトの☆4取ればガチャで当たるジンクスか?
そう言えばスカウトのイブラ、スカウトのチアゴシウヴァとかかぶってるが。

とにかくストライカーが来たのは嬉しい。
でもイブラも使いたい。
2TOPやるしかない。
でも実はガチャ☆4ウイングが両サイドそろってて使いたい。
そのうちメッシも使いたい。
でも2TOPになるしメッシならCFで欲しいな。

新選手追加?何それ?両アカウントとも旧選手で欲しいやつ貰ったわ。

サカつくでクリスマスツリーを使いイングランドリーグを優勝した。
その足でイタリアリーグをやってみたら全然ダメだった。
終盤にウルチカに戻したらかなりの手応えで、翌年はウルチカで優勝出来た。
イタリアリーグには中央突破よりポゼッションが良いのかも知れない。
それか、もしかしたらクリスマスツリーに問題があるかも知れない。
そもそも、うちはイブラ1TOPを使いたいって言う事でフォメを選んでる。
ウルチカはポストプレイヤーの1TOPだから、ちょうどイブラに合っている。
クリスマスツリーはCFが何でもいいから、イブラでも使う事が出来る。
使う事が出来るってだけで、イブラをパワーアップさせるフォメじゃないんだよ。
フォメコンでパワーアップさせた選手が活躍するフォメを使わないとダメだね。
ただステの数字だけ上げても勝利に結びつかなきゃ意味が無い。
そこへ行くとウルチカは、OMF二人とCFの能力上がるから多少は良さそうな気がする。
ただ、能力の数字は上がってるけどそれが勝利に結びついてるかまではわからない。
本当に☆3選手を入れてまでフォメコン使うべきか、ひたすら強い選手を並べるべきか。
デヘアいる方のアカウントでフォメコン使わずにスペイン優勝したしな。
でもイブラいる方のアカウントは4すくみが面倒だからフォメコンで行く。

その、フォメコンのことを考えて、スカウトの☆4スアレスをキープした。
アグエロ取らなかったアカウントなので、ストライカーが☆2しかいない。
余計なことにGB使ってあまりガチャ出来てないので、☆3すらストライカーがいない。
現状、ストライカー用のフォメコンばっかりだから、一匹は押さえておきたい。
それに加えて、イブラがやっぱりポストプレイヤーだからかシュート少ないわ。
イブラで点数取って遊びたいけど、AIがポストプレイヤーだとダメかも知れない。
単にこのゲームのCFがどれでもこのくらいの積極性なだけかも知れないし。
がんばってストライカーを育ててもイブラみたいにバックパスするかも知れない。

覚醒素材でつまるから、☆5の代わりに☆4を使うのはいい。
でも☆4の代わりに☆3を使うのは、逆に覚醒素材が多くなっちゃう。
ガチャの☆3を2回覚醒するより、弱くてもスカウトの☆4で我慢したい。
いずれはそのスカウト☆4すら、ガチャが当たらなければ2回覚醒するもんな。
☆3はなるべく1回覚醒でストップしたい。
あ、銅ハゲに余裕がでたら話は別だが。