アーカイブ

2018年 5月 31日 のアーカイブ

ワサコレがユニオン開催中だからGP満タン絶賛サボり中。
ただ、どうやら今回じゃなく前回のユニオンから少しノルマが下がったらしい。
必死にならなくても達成出来てガチャ券も貰えるならと、がっつりに行ってみた。
初日はたった一人のぶん回しとその他全員の自然回復ユニオンとなっていた。
そのたった一人のぶん回しのおかげで、コンボ100超えて虹箱出現アップって書いてた。
いやたぶん、コンボの上にそう書いてたから、コンボ数でそうなのかなと。
情報について行ってないからよくわかってないわ。
で、結局その虹箱が出たかというと別に出てないし。
ノルマはギリギリ達成出来て、MVSゴミ券を頂いた。
早寝早起きなので、夕方から始まる初日のノルマがきつく、二日目以降の方が楽そうだ。
ユニオンなんてどうせメダル500枚くらいだし、課金者しか参加しなくていいイベントだ。
でもその参加を促すために、ノルマ達成でガチャ券が出るならやっちゃうな。
ただ、そのガチャ券を難易度別で違うものにするからダメなんだよな。
参加するならがっつりしか意味なし、そこそこに行くくらいならイベント休めと。
全部同じガチャ券なら、無課金はそこそこに流れ、がっつりは本当にがっつりになる。
前から言ってるけど確率公表中の限定レアは、サービスでコストアップしてくれない。
余裕がある人はMVSは貯めておいて非公表時のカラフルミキサーとかにかけるべき。

先日の鳳凰杯と今週のグランプリで、どんなチームが強いかの目安がわかった。
今は、パッシブ連携のEXスキルの合計を見れば、強いかどうか一発でわかっちゃう。
ここが高いチームはEX以外にも強化が進んでいて、結果的に強いチームだ。
ここが弱いチームはEX以外もまだまだあまり強化されてない弱いチームだ。
まぁ、それで選んでも鳳凰杯で3敗してるから、あくまで目安でしかないが。

ただ、このEXパッシブ連携が導入されてから、大差の勝負が増えた気がしてるの。
弱いチームはより弱く、強いチームはより強くなっちゃった気がする。
かつてピケラモス連携が強いって言う時期があり、それも全パラメータダウンだった。
アトレティコフォメもそうだし、このパッシブ連携もそうだ。
だったらEXスキルBでパワーとテクニックも下げれば強いのかなと挑戦中だった。
結果としてはパワーもテクニックも効果不明、オフェンスとスタミナだけ有効だった。
だから惜しみなく、またEXスキルBをやめてAに戻すつもりでいる。
ただ、オフェンスダウンはAだけどスタミナダウンはBだし、ポジションが限られる。
仕方なくオフェンスダウンに偏った感じになっていくと思う。
きっとワサコレの計算式だともうオフェンスダウンは上限で無駄になるだろうけど。

サカつくのガチャにメッシが加わったので、全財産で10連と単発2回引いた。
☆5はなし、☆4は右サイドバック2枚、あとは☆3とかかぶりとか。
サイドバック不足のアカだからこれはこれで良かったかな。
そしてかぶりコイン750あるから、それも引こうと思ったが一度は思い止めた。
このメッシは特別なキャラだから、☆5確定券からは出現しない。
だったら引く意味が無い。
メッシを引き当てるためだけに、かぶりコインをあえて引かずに貯めてた。
それでメッシが引けないなら、かぶりコインを使うべきタイミングが存在しない。
あ、じゃ、これ、いらないコインだな、引いちゃえ、って結局引いた。
出たのはまたまたチアゴシウヴァで、かぶりコインが帰ってきた。
と言う事はまた☆5確定券が貰えて、今度はまたカンテだが、このアカには初だった。
さて、サカつくは一段落だな。
狙ってたメッシは、今後も特別枠でしか入手出来ない事がわかった。
☆5確定券がオマケのガチャを引いてもメッシは入手出来ない。
これならリセマラし直す事も考えたが、ガチャ券から出ないならほぼ不可能。
いやいや、このままゲームを続けるよりかは、まだリセマラの方が確率は上だよ。
しかしそこまでしてこのゲームをこだわって遊ぶくらいなら、アンインストール検討。

やめる方にかなり傾いた。
もうAP消費が面倒くさい。
ケガ、カードに気をつけ、スタジアムの売店期限に気をつけ、レベル最大に気をつける。
勝ち負けは見てないし、D1ならほぼ優勝、クラシックなら最下位グループだ。
すげーどうでもいい。
メッシは入手出来ない。
入手出来てもウイングだからフォメコンの関係で常時スタメンというわけにいかない。

スカウトの☆4メッシを育てるつもりだったけど、☆5の代わりだと思うと微妙になった。
ちょっとなぁ、何を楽しみにって言う部分がメッシでかなり削られたわ。
新たに獲得した選手を育ててまだ遊べるけどなぁ。

無料のガチャ券からは大当たりが出ないっていうソシャゲは普通にある。
その程度でやめはしないし、そもそもそんな大当たりは欲しがらない。
課金者とは戦わない。
ただ、それが今回はメッシだからな。
最初からをそれを知ってたんじゃなく、開催されてようやく今回知ったからな。
気持ちを立て直せるかアインインストールするか、微妙になってきた。