アーカイブ

2018年 5月 7日 のアーカイブ

最近は白猫プロジェクトの限突素材がかなりあまり気味だった。
別枠廃止のせいでフォースターが被ってスタールーンになる事が非常に多いからな。
強そうなキャラを獲得したらすぐ4凸してたし、メモリアルルーンは取ってなかった。
そもそもキャラ性能がインフレして4凸までする恩恵が薄れていたんだけどね。
こんな状況だから当然ながら、追加4凸が解放され合計8凸仕様になった。
しかも7凸までは何もないけど8凸でアクセ2個装備が可能になる。
使うキャラを全部8凸してたらさすがに不足するから、もう余ることはない。
だからって7凸までは効果が小さいわけで、使わないキャラは0凸推奨だな。
で、しかもそのアクセ2個をやるためにはクラスチェンジが必要だ。
クラスチェンジするためには今はキングムカデをやらないといけない。
キングムカデが得意なキャラは持っていないので困っていたところだ。
拳のクラスチェンジで、チハヤのドレイン戦法が強くなってかなり回数はこなした。
でもスフィアは勝利時しか貰えないわけで、決戦ポイントが高いと逆に不利になる。
結局、まだスフィアが足りずヒーロータイプをちょこちょこクラスチェンジしただけ。
GWはサカつくに時間取られて白猫あんまりできなかった。

儚き5倍書を貰ったせいで、イベント協力を早期に終わらせることが出来た。
でもそれよりなにより、イベント協力で5倍書使ったら経験値がうまかった。
本気修行を回すのがバカらしいほどに経験値が貰えた。
だから儚くない5倍書もありったけイベント協力につぎ込んだ。
あ、これもキングムカデをやる時間が無かった理由か。
経験値がうまいからってイベント協力してたら、色スターも相当うまかった。
全色あふれるほど貰ったので、建築キャンセルでプレゼントボックスに入れた。
ってところで5倍書もなくなり、実際はほとんどあふれてない。
ガチャを深追い中なので余分なジュエルはない。

ルウシェは8凸したけど、あたしが下手なせいで使いどころは微妙。
イベント協力ではそこそこ活躍しているがムカデは全然活躍出来ない。
ルミエは凸せずイベント協力の道中はとても役に立つ。
ボス戦はルミエの拘束スキルが効かないから、仲間が強くないと勝てない。
でも虹武器を獲得すればまた違うのかなぁとは思ってる。
そう、虹武器の獲得も結局ムカデやるしかない。

ウイコレはスキップ出来ない試合があるのが面倒くさく、かなり心が離れていた。
イベントもミッションもあきらめたと言うか、最初からやる気ない物が多い。
ただ、ようやく待っていたDFとGKが獲得しやすいガチャが始まった。
当初の予定ではここまで貯めてガチャれば、GKかCBが出るはずだった。
でもあまり貯まってなくて、11連でレギュラーのイカルディ。
またFWだし全然DFとGKが出ないしポジションが埋まらない。
ユニコレって言うイベントを必死で回してさらに11連してまた同じイカルディ。
不足してるのはDFとGKで、FWは全くいらない。
いつまで☆4をスタメンで使わせる気だ。
ってところだが、イカルディ限突1だったらスタメンが交替するね。
まぁ欲しいポジションは得られなかったが、少し強くなったかも知れないな。
とは言え、ユニコレと同時開催のチャンピオンシップは全く勝てない。
結局はGKが☆4だと守備力が圧倒的に足りない気がする。
この機会に獲得できなかった事で、ゲーム自体がもうやることなくなりそう。
あ、でもガチャはまだ終わってないし、イレブンマッチのイベントも来た。
これで逆転勝利のGK獲得なるか?

サカつくの4大リーグはイングランドだけ優勝出来た。
順番的にはドイツやイタリアを先に優勝しなきゃおかしいんだが、なかなか手強い。
って事はイングランドはかなりマグレだったと思われる。
特にスペインは全然ダメなので、しばらくドイツとイタリアを行き来するつもりだ。
そんなことしてたら、スペインで入手出来る育成素材が不足する事になるだろう。
でも大丈夫、スペイン素材じゃなくて覚醒特別コーチ2が不足してストップ中だから。
いわゆる銀ハゲ。
これはアリーナか資金で、つまりショップ交換でしか入手出来ない。
アリーナはアリーナ限定品を交換するから、おそらく銀ハゲは資金で獲得する。
それでもべらぼうに高額なので、ここからの育成は非常に厳しい。
銅ハゲはカップ戦で1回戦を勝つだけなので、少しずつ入手出来るようになってきた。
これにより、☆4の1回覚醒、☆3の2回覚醒まではどうにかなる。
さてここからは先はなかなか育成出来ない。
こうなるとマンネリで試合もろくに見なくなっちゃうな。
スタジアムにアイテム置いたり、相手によって戦術変えたりも面倒になった。
GWはだいぶ遊んだけど、そろそろ休息タイムに入ったかな。

ハズレのリスクが高すぎて、☆5確定券を使わずに貯めておくつもりでいた。
ところが、ガチャ券を所持してると「人事」にビックリマークがついちゃうんだよ。
ビックリマークをスカウト更新の合図にしてるのに、常時点灯は邪魔で仕方ない。
今後はガチャ券をストックする場合、プレゼントから受け取らない方が良いだろう。
まぁプレゼントにビックリマークがついたりするのも面倒だよね。
それより一括受け取りが出来なくなるのが面倒だよね。
だったらガチャ券のストックは無理かな。
あ、その肝心の確定ガチャの中身はデヘアかぶり。
まぁ、現時点ではCFかOMFが出ないとすべてハズレなので、かぶりのショックは小さい。
仕方なく引いたんだし、半分はハズレだし、その半分だからこんなもんだろと思った。
だからもう受け取るなと。
そしてGBもあと300ぐらいで10連分貯まるんだけど、これも貯めておけないかな。

ルーキーのメッシを進化させて育てている。
☆3の時点でも覚醒素材が少なかったが、☆4でも覚醒素材が少ない。
こう言うやつを進化させるのがお得だろう。
ただし進化素材は他と一緒だから、何人も出来るわけじゃないけど。
それにうちは3トップだとあまり勝てないから、メッシの起用が難しくなってる。