アーカイブ

2018年 5月 28日 のアーカイブ

白猫プロジェクトの大罪コラボ2は55連爆死まで深追いし、儚きメモソを入手した。
1回データロード入って喜んだけど、持ってないフォースターがまだ残ってただけ。
キャラプレゼントも持ってない大罪キャラ全部選んだけど、関係ないやつがでた。
メモソでせめて神器ロストヴェインを入手し、このコラボは終わりと言う事になる。
知らないコラボはつまらないし、知ってるコラボはスルー出来ないし、コラボが悪い。
まぁだからって、コラボガチャ当てるためにお金を払う病気じゃなくて良かったよ。
さて、その記念品で獲得した神器ロストヴェインは、正月ヴィルフリートに与えた。
このキャラはこれまで一切使ってなかったので、使い方もわからなかった。
チャージスラッシュ強化って、ため撃ちを当てた後に飛付くやつだと思ってた。
カウンタースラッシュ強化はまさしく、かわしてから飛付くやつだろ。
ヴィルフリートはS1かけておくと、ため撃ちが3WAYの2000%貫通弾になる。
自前オートでチャージ短縮50%あるのに、武器スキルでさらにチャージ短縮50%を得た。
さらにため撃ちはクリティカル確定だから、スキルじゃなくため撃ちで戦う。
これは結構面白くて、ピースフルのマリオネット面も怖くない。
ヴィルフリートの致命的弱点でもある回復面も補える。
キャラガチャは爆死したけどロストヴェインが本当に神器になって楽しめた。
ギリ楽しめた。

ロストヴェインのオートに、クラスチェンジを条件にした物がついている。
これを満たしてこそ、イベントステージでボスを狩るのに役立つと思った。
でもたぶん、自前で2000%出してる時点で、さらに特効200%はいらないかも知れない。
あまり考えず、比較せず、当たり前にCCしてしまった。
そしたらオリジナルフォームにしないとチャージスラッシュ強化が出ないんじゃん。
ってか、ソードマスターでチャージスラッシュ剥奪されてるじゃん。
これは失敗した。
でもクラスチェンジを戻した方が良いかどうか、これが冒険怖い。
比較しないでクラスチェンジして、使って見て面白い。
これを戻したら、またクラスチェンジするのにスフィア5個必要なの?
あと、8凸してアクセ2個つけてるし、それは戻したくないなぁ。

足が遅く、広いステージで他のみんなについて行けない事はネック。
あと、普通にミスったら死ぬ。

サカつくでようやくというか、まだ勝たなくても良いのにスペイン代表で優勝した。
INTLCで初優勝しちゃうと☆5確定券が貰えるけど、貰ったら邪魔じゃん。
人事にバッジがつくのも邪魔だし、ミッションにバッジがつくのも邪魔だ。
今は別に☆5が欲しくないんだけど邪魔だからガチャしちゃった。
結果はまたまたチアゴシウヴァがかぶって、これでかぶりメダル750になった。
スカウトのプジョルもどうせ素材不足で育成不能だし、☆5は今いらない。
☆5がいらないとINTLCでどの国をやるかも困ってしまう。
消去法でGKでも貰おうかとロシアを選んでみたが、構成メンバーが☆2と☆3だけだ。
自前選手も持ってないし、知ってる選手いないし、この国での優勝はまだ無理っぽい。
貰える☆5がいらないまでも、最初から強い国を順番に埋めていった方が良さそう。
その1ヶ国優勝が影響したかわからないが、スカウトで☆5トルティを獲得した。
覚醒素材が☆4と同じだから、これはお得な☆5と言う事で最優先で育てる。
と言う事はATKはトルティで代用するからハメスの育成は後回しに出来る。
☆4と同じ素材で、たぶん☆4よりは強いスカウト産☆5が、今のところ一番当たりだ。
まだ育成が進んでないから、本当に☆4より強いかわからないけど。
INTLCもスカウト産☆5を持って行けたら有利になりそうだ。
うちはたまたまだけど、INTLC優勝回数でスカウトが良くなるなら、狙った方が良い。

少し資金に余裕が出てきて、スカウト産☆4をだいぶ獲得している。
余裕と言っても、留学チケットをあきらめてる事が最大の原因だが。
どうせ留学で微妙に強くなったって、クラシックリーグで勝てるわけじゃない。
必要なのは☆5の2回覚醒で、それ以外は小さな変化としか感じない。
で、資金をスカウト☆4に向けているが、これも強くなるためにはいらない。
ただ、いらない☆4を次々に獲得して行けば、いらない☆4がでなくなるだろ。
そのうち、☆3よりマシなフォメコン要員☆4もでるだろう。
それどころか、☆4が枯れちゃって☆5がでれば嬉しいじゃん。
留学はもう少し手詰まりになって、それ以外やることがなくなってからでも良い。

どうせ覚醒素材で頭打ちだから、クラシックリーグで経験値を貰うメリットは少ない。
いや、サブ選手をたくさん育てるなら経験値も必要だけどな。
それもサブ選手用の覚醒素材が頭打ちになるから、結局経験値は余る。
今はD1でなるべく勝ってる方が、経験値以外のメリットが大きいと思ってる。