アーカイブ

2018年 5月 14日 のアーカイブ

白猫プロジェクトで七つの大罪コラボ2の予告が入り、温泉2の深追いをやめた。
前回やったときはそもそも七つの大罪をほとんど知らなかったが、今はアニメ全部見た。
思い出してみるとメリオダスの刃折れの剣とか当時持ってたのに、もう持ってない。
アニメみたあとだったらあの武器は絶対手放していないやつだった。
キャラの方はキング、ディアンヌ、ゴウセルしかなくて、メリオダスが欲しい。
で、今回のコラボ2でもメリオダスの別バージョンが出るし、ぜひ当てたい。
だもんで深追い中だった温泉2を切り上げ、大罪コラボ2に33連分残した。
開幕で完全爆死。
ま、イベント掘ってもう少しガチャ出来るかも知れないが、とりあえずやる気消失。
ガチャするために、面白くもないやりたくもないゲームをやる作業が面倒くさい。

広島で、汁なし担々麺をスキヤキのように生卵に付けて食うことを知った。
麺に卵をかけてて混ぜちゃうんじゃなく、あくまで麺を卵に付けて食う。
後に家でカップの汁なし担々麺でやったけど、まずそれを気に入ったのね。
そしたら別に汁なし担々麺に限らず、カップ焼きそばもそれでからめて食うのがうまい。
のみならず、カップ麺も卵にからめて食うのがうまい。
これまでのあたしのフェイバリットは、カップ麺に卵入れちゃう月見スタイルだった。
卵は乳化剤であり、追加の油をスープに溶かす役目も果たしている。
特に最近はとんがらし麺を買いだめしてて、ずっと月見で食べてた。
その月見にしてた生卵を別の容器に入れ、付けて食べるスタイルに変更。
これもうまいなと思ってる。
子供達もペヤングをそうやって食べるようになった。
さすがにラーメンまでそうやって食べてるのはまだあたしだけ。
そんなあたしでも、釜玉うどんはアンチなのよ。
ちゃんと、卵なしで成立する味に卵を追加するから良いんだわ。
スープのあるうどんに生卵追加して、月見にしないで付けて食うなら興味ある。
気になるのは牛丼の卵で、あれもかけちゃうんじゃなくてつけて食うのかなって。
あ、それがすき焼き丼って事か。

サカつくはD1に上がるところまでで☆5の入手チャンスが4回ある。
8月ガチャ、10連オマケ券、ログイン1週間、D1昇格と、被らなければ☆5が4人になる。
デヘアいる方は1回かぶったので3人しかいない。
イブラいる方は1回かぶったけど、確定じゃない☆5が2回出て☆5が5人いる。
その確定じゃない☆5が2回出てる方で、また☆3チケットから☆5が出た。
ただしチアゴシウヴァのかぶり。
2回かぶったと言う事は1回引き直すことが出来る訳だが、ラインナップ更新待ちだ。
ぜひ、追加ではなく総入れ替えで何を引いてもかぶりじゃなくなるようにして欲しい。
まぁ、選手がかぶらなくてもポジションがかぶる場合もあるけどな。
それを引いたら☆5の人数で2倍の差がついちゃうわけで、イブラのアカが断然いい。
今のところまだ3人を1回覚醒までで、4人目はまだまだ遠いってところ。
☆5が5人いても2人余ってるんだから、6人目はまだ引かなくていいや。
今回は☆3チケットだったからかまわず引いたけど、☆5チケットだったら引いてない。
欲しい☆5は何人かいるけど、かぶるリスクの方が多きすぎて引けない状況だ。
人事やミッションにマークがつくと邪魔だけど、ゴールドコインなら貯めておける。
ガチャ更新が待ち遠しい。

イブラのアカウントを進め始めたら、デヘアのアカウントはもう興味がない。
2アカウント同時進行するって気にはならない。
やっぱりスペインリーグを優勝したあとは単調になっちゃうしな。
まだまだD1で全然勝てないイブラの方しかやる気が起きない。

そのイブラの方は☆5を3人覚醒させたしそろそろ強くなっても良い頃だ。
でもフォーメーションコンボ固定だとやっぱりダメかも知れない。
フォメコン使わず、ひたすら相手の苦手戦術に変更した方が強いかも知れない。
ただしフォメコンと言ってもうちはイブラにあわせてウルチカ固定。
このウルチカが弱いってだけかも知れないし。

でも今のところ急いで強くなる意味もないんだわ。
デヘアの方がスペインリーグ優勝で飽きたわけでしょ。
イブラの方はまだD1勝てない状態でくすぶってても、まだ楽しめる方がいい。
むしろ今のまま、ずっと育成ターンが続いても良いって思ってる。