バランスデッキで編成

1041 letters | 64 views | コメントする

 ドッカンバトルはまだ始めたばかりなので、待ち時間が少なくてちょこちょこ遊べてる。しかも意外なほど1ゲーム長くて、気がつくと長時間遊んでたりする。そんなに面白いわけじゃなくて、やっぱりガチャ次第だと思うわ。今回はSSR出たのでゲーム開始しちゃったが、技のベジータはあまり強くない気がする。いや育ててみなきゃわからないので初期時点では。まだRとかとそんなに差がついてなくて、良いキャラは育てにくいのでしばらく弱いって事かも知れない。フレンドのSSR悟空やフリーザは強いと思う。偶然そう言う活躍シーンが多かっただけかな。

 ゲームによって、一色デッキが強いのかバランスデッキが強いのか別れるだろうが、今回はバランスで組んでみている。相手の弱点一色のデッキを組んでも、パズルをどんどん弱点色に変換できるわけじゃないので、バランスで組んでフレンドを弱点狙いとかにしてみてる。5色で5すくみのジャンケンになっているが、赤以外はSRとSSRに出来たので意外と強いかなぁと思ってる。ただ、このゲームは覚醒させてないSRよりも覚醒させたRの方が強いっぽい。SRの進化にはまだ素材もゼニーも不足してるため、現実的にRから育てようと思っている。週末にゲームをインストールしたせいで、進化素材がなくてどうしようかって思ってたんだけど、どうやら曜日ダンジョンで素材は集まるっぽい。それでも一番安い素材は本当に大量に必要らしく、全く足りそうな気配がないのでどうしようかって所。

 ガチャが渋いのでRがだいぶ貯まり、かといってそのRを捨てるのももったいないし使い道はないし、枠30のうちの20がR以上のお気に入り。イベント産Rもあるからこれがガチャした回数ではないけどね。これでフレンドガチャ10連をやるとパンパンだから、もうレアガチャはしばらくやらないでおこうかと。どうせRを育てて進化させ、ゆっくりSRを育てる計画だから今は当たっても入れ替えないし。せめてSRを育てる段階に入ってからじゃないとガチャしてもダメかな。リセマラのベジータがいるという事だのみでがんばるわ。

 でもフレンドが全員SSR持ちなんだけど、吟味してるとは言えこんなにSSR持ちいるんだったらガチャ確率は悪くないんじゃないのかな。リセマラでSSR2体目指してみたい気もするが、ゲーム自体がそこまでの価値ないからな。SRもまぁまぁ集まったしこのアカウントで楽しんでみるわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。