アーカイブ
ウイコレのイレブンマッチイベントをようやく完走し、☆5ラカゼットを獲得した。
うん、またFWだしグレード低いしハズレだけど、ゴールハンター持ちではある。
勝手に選手交替が行われるゲームなので、CFで誰かでるならラカゼットに出て欲しい。
だから今回はLBPポイント変換しないで、普通にベンチに入れた。
ポジションが偏ってはいるけどとりあえずこれでベンチまで全員☆5だ。
次からは☆5なのにベンチにも入れない選手が出てくる。
それか入れ替わりでベンチから外れる選手が出てくる。
次ってのはもうすぐ、ログイン28日ごとの☆5確定券が来るはず。
つまりうちはもうすぐ2ヶ月遊ぶ事になるわけだが。
2ヶ月くらいでベンチまで☆5がそろうってのは、まぁまぁ多く配布してるって事だな。
ポジションは偏ってるので、DFが足りずMFをコンバート起用しちゃってはいるが。
これほど頻繁に☆5選手をもらってたら、売ってメッシの限突に使っていけるな。
ここからはそれを目指し、とにかく☆5選手を売る事が出来たら勝ちって感じだ。
売るか残すか微妙な選手を売って悔やんだり、逆に育てて悔やんだりのゲームになる。
時間帯が決まってるせいで忙しかったが、イレマイベントは今後もたまにやって欲しい。
☆5確定券が貰えるイベントを狙って、連ガチャはやらない方向で。
毎月フェスってのをやって、チャンピオンシップってのがあるわけだ。
これは対人戦だから全くのあきらめイベントで、時間帯も気にしていない。
ただ、前回は3勝した日があったのよ。
これはチャンスなのかと思って、もっと勝とうとがんばったんだよ。
4勝してようやくイベントのルールを理解した。
これって1試合でどれだけポイントを稼ぐかの勝負だったのね。
何試合かチャレンジして、自己記録3位までの試合を合計するわけね。
じゃあそれ以上何回やったって、誤差程度の上昇しか見込めないわ。
たとえば選手にEP稼ぐセンス付けたりして、稼げる勝ち方が必要なのね。
勝つための育成しかしてないけど、チャンピオンシップ用の育成が必要になる。
対人戦は勝つだけでもあきらめてるのに、稼ぎまで意識するのは無理すぎる。
って事で、ウイコレの最大級メインイベントを完全に無視する。
今後とも、ガチャするためにログインし、ガチャ出来るイベントに参加する。
ただでガチャ出来るかどうかだけの存在価値。
サカつくがアリーナのリング5000枚配ったので、3人目の☆5選手も覚醒させた。
あとちょっとで4人目も覚醒出来ちゃうが、☆5選手は3人しか持ってない。
そして2回目の覚醒にかかるコストは1回目の4倍なので、当面は無理な量だ。
普通にやってたらそれだけ貯まるまでゲームを続けてるかどうかも怪しいくらい。
その「普通にやってたら」手に入れられる量に比べて、配布される量が多すぎるよね。
真面目にアリーナやるのがバカらしくなるような量を、労せず全員に配るなよ。
んで銀ハゲも入手機会を増やしちゃったと。
どんどん選手の育成が進んだら、その分ゲームが進んでやることなくなる気がする。
育成素材は渋ったままでよかった気がするわ。
あ、でも言うほど緩めてはないんだよね。
銀ハゲはWCCのみだし、アリーナは今回の全員配布のみ、後はこれまでと一緒。
結局は資金で銀ハゲ買ったり、アリーナで勝ちに行かないと育成はストップする。
それで良いと思う。
うちは今後、手持ちの☆4を2回覚醒させるため、銀ハゲ入手を狙っていく。
ガチャ代は貯まったけど今引く気は起こらなかったので温存する。
どうせ☆5は1回覚醒で止まるわけで、☆4の2回覚醒とほぼ同じだから急ぐ事はない。
2%しか当たらない☆5を狙って、もし当てても強くはならん状況が続く。
覚醒素材を貰ったこともあり、複数の選手を育成中と言う事で勝ちはあきらめてる。
と言うか、この先も勝ちは考えず、ひたすらいる選手を育成していく。
そのための資金集め、素材集め、経験値稼ぎで回し、モチベは維持出来てる。
そろそろ貯めようと思ってた回復ドリンクも使っちゃうほどだ。
でもそれだと、育成が終わったときにやることなくなるのよ。
そのやることなくなった時点で、まだスペイン優勝出来てなかったらヤバい。
今はまだ育成中だから、負けて当たり前と思えている。
育成が終わったらもう勝つ以外にやることなくなるんだから、それはヤバい。
まぁ、育成が終わるまでゲームを遊んでるかどうかはわからんが。
選手の調子に気を配っても、どうしても周期で悪くなるやつがいる。
何かのタイミングで全員が調子よくなると、調子悪くなるタイミングもそろっちゃう。
重要な試合に限って、毎年調子悪い時期に当たるからもう仕様だとあきらめた。
試合前の指示で小細工しても回避出来ない。
調子悪くても運良く勝ったり、逆によそが運で負けてくれたら優勝出来る。
勝とうとせず運に任せて、育成がてら試合をこなすのみ。