アーカイブ

2018年 5月 21日 のアーカイブ

サカつくの一番うさんくさい所でもある、他のアプリを入れてGB貰うやつの話。
個人情報を登録しちゃう系はやりたくないけど、ゲーム遊ぶだけのやつは歓迎だ。
そのリストの一番上に、競馬のゲームがラインナップされたのね。
それより前に、別の競馬ゲームもラインナップされてたわ。
そのどっちも、インストールはしたけど条件達成は途中であきらめてしまった。
前のやつも何をどうすれば条件達成出来るかわからなかった。
目の前に項目はあるけれどタップ出来ないし、何を満たして開放するのか意味不明。
簡単にGBを貰えるからやってる物を、簡単に出来ないならやる意味が無い。
で、その時は別のゲームでGB貰おうと思って、すぐアンインストールした。
そして今回もまた競馬のゲームで、何をすればいいかはわかっているが出来ない。
これも簡単に取れそうもないのであきらめてアンインストールした。
競馬ゲーム2連敗だ。
よそのゲームはチュートリアルを、指示されたとおりにこなす事が出来る。
ところが競馬ジャンルは、きっと簡単なチュートリアルなんだろうけど完了出来ない。
チュートリアルを完了出来ずに消すって、ゲームとしては大失敗じゃないか?
きっと馬に興味がある人は簡単なんだろうけど、あたしは住む世界が違ったみたい。
他のゲームもすぐ消したが、馬だけは本当に一切交わらない世界だった。

こう言う条件達成をやっていかないと、サカつくではほぼガチャ出来ないんだろう。
ただ、今のところガチャが必要でもないと言う状況にある。
今は育成がストップしてるけど、そのうち育成アイテムが手に入るだろ。
その時に育てるべきCFのスアレスとイブラヒモヴィッチがいるわけだ。
サッカーゲームなんだから、CFで良いやつ持ってたらあとガチャいらんだろ。
しかも2枚。
GKの良いやつはまだデヘアのみだから、スイーパーGKだとシュチェスニーが最高だ。
つまりCFもGKも最高を確保してるじゃない。
あとOMFの☆5が3人いてCBも2人いるんだから、ガチャ欲があまりわかない。

うちの薄いところはサイドバックで、☆4が1枚いるけどフォメコンにあわない。
フォメコン対応のガチャ産☆3を何枚も育てている。
DMFも☆4が2枚いるけど両方クラッシャーだから、それ以外なら役に立つ。
SBとDMFによい選手が欲しいって事が、あんまりガチャ欲に結びついてない。
ガチャのラインナップはたまに確認してるが、アルバ、カンテは欲しいね。
でも別に補強されなくても良いポジションだわ。
特にフォメコン要員は2回覚醒して発動効果を高めたいからな。
そうなると現状はむしろ☆5じゃない方が良いかも知れん。

ワサコレもやってないわけじゃないが、わりと面倒くさくなっている。
ギリギリでGP3桁に残り、ギリギリで鳳凰杯も出場しているだけ。
少し前まで、イベントでエナボ使いすぎないようにセーブして遊んでたんだよ。
今じゃ、自然回復分も面倒くさいのにエナボ使って回復してまで遊ぶ気がない。
結局、もうイベント回したってスタメン取れる気がしないほど、強くなったって事だ。
まだGP勝ってるし、まだ鳳凰杯行ってるってことは、まだ強すぎだ。
こんなんじゃ、イベントに参加したって割に合わないと感じて当然だ。
Sプレ残留すら危ういところまでインフレすれば、イベントもやりがい出るだろうに。
エナボ使うのも面倒くさく、キャンプまで貯めてもキャンプも面倒くさい。
惜しみなく、いつだったかの7thガチャのエナボ30個のやつを2回やった。
そしたらEXスキルで今後集めたい物ばっかりでて、むしろホクホクした。
キャンプでエナボ60個使うより7thガチャの方が効率的だとさえ感じた。
でそのEXスキル獲得により、次のキャンプでその装備を変更しなきゃいけない。
だから、ガチャでエナボ60個使って破産した後のまた貯蓄期間に入った。
んで鳳凰杯だが、限突最大の選手が着々と増え、初日で547ポイント稼いだ。
勝っても負けてもケルベロスだったのに、今回は勝てばドラゴンかユニコーンだ。
だが時既に遅しで、ずっとフレマしてないから弱いチームを見極められない。
初日は全勝したけど勝利を続ける自信はない。
ボンバーマンは今12000位くらいで次イベまでお休み中。

サカつくのフォメコンでプライドオブサイタマが気に入って、すっかり固定している。
たぶんせっかくのフォメコンだからFWを強化するやつを選んだ方が強いと思うよ。
それ以外は無理矢理フォメコンを使うくらいなら自由に強い選手を並べた方が良いかも。
サイタマはGKを強化するのが主目的だから、決して強いフォメコンではない。
そもそも光プレイで一点確定があるわけで、発動したらGKを強化する意味ないじゃん。
それでも気に入って使っているのは、やはり試合をわりと見てるせいだろう。
獲得したばかりの未覚醒の時のGKシュチェスニーを見て、これしかないと思った。
内容を見て良いなと思うと、それは結果でも評価点やらMOMとして現れる。
あれだけGKの強化指定イベントが出なくて困ってたのに、このフォメコンでは出まくり。
ただしこのフォメコンを入手出来るのはD1だから、困ってる時には使えないけどな。
そして評価点とMOMのおかげでシュチェスニーは常時ゾーン発動。
育成はどんどん進んでいる。
そうしてる内にバルサが自滅し、とうとう4大リーグを制覇してしまった。
別のアカでやってわかってたことだが、やはりこれを達成しちゃうとモチベ下がる。
報酬の☆4確定券は付箋なしだったからガッカリしたが、めくってみたらモラタだった。
お、これでスアレスの控えストライカー獲得だな。
サイタマだとスアレスもイブラも使えるから出番ないけどな。

メインとなる選手はだいたい素材不足で育成がストップしているところだ。
そこで、控えの選手もどんどん育成に着手している。
☆5や☆4の控えが☆2と言う状態が続いたけど、☆3スカウトも育て始めた。
トーナメントさえこなして銅ハゲを貯めれば、☆3の育成はどうにかなる。
銀ハゲを要求されたら今のところはまだ入手が厳しく、とりあえず☆3がサブだ。
☆2は2回覚醒してステ2000ぐらいになる。
控えだからこれで十分だし、わざわざスカウト産の☆3に乗り換える必要はない。
よっぽど育成枠に余裕がある場合だけで良い。
それが今だ。
メイン選手の育成がストップし、リーグも制覇してサブ選手でナメプできる。
☆2の全然知らない選手から、☆3の少し知ってる選手に乗り換え中だ。

問題はW杯の方で、まだ1ヶ国も優勝させていない。
スペイン人を多く持ってるが、メインで使ってないから育成出来てない。
コケ、アスピリクエタ、トーレスが育成ストップ中。
育成中がモラタ、スカウト☆3サウール、バレロぐらい。
どの選手の覚醒にも、代表の覚醒にも素材が必要だ。
優勝賞品の架空選手に魅力がないし、貰ってもどうせ育てられない。
面倒くさいだけでW杯は目指す気がない。
ただ、優勝するとスカウト網が広がるぞ的な事が書いてあって気になる。