サイドなし強い

サカつくの怪しい条件達成で、セガのアプリをいくつかチュートリアルまでやった。
過去にやったことがあって一回消してるゲームでもGBが貰えた。
個人情報を登録するようなやつは面倒なので、アプリ入れろって言うやつのみにした。
結果、別に今は良いタイミングじゃなかったけど、10連ガチャをもう一回出来た。
WGとSHの不足を解消したかったが、DMF、CB、SBの補強になった。
こうなるともう本格的に、4-4-2とか5-3-2の方がよくなってきた。
RSBに☆4が二人、LSBに☆4が一人なので、使わないともったいない。
せっかくサイドバックなし、ウイングありで行こうと決めてたのにガチャ運がな。
ただ、今から両サイドバックを同時にレベル1から育成するのは厳しい。
それよりなにより、こんなにたくさん☆4を抱えてちゃ覚醒素材が足りないわ。
優先順位として、先にDMFとCBを覚醒するって決めると、両SBには素材が回らない。
そこで、今やってるフォメは3-3-2-2のサイド選手なしのやつにした。
これだったら出場する控え5人と、出場しない控え2人でベンチを構成出来る。
しかも中央の選手はそこそこ鍛えられてるから、この時点で既に強いんだわ。
今回獲得した☆4選手を育てなくても既に戦力3万超えてた。
って、あれ?たしか一周目にフランスリーグ突破したときの戦力3万くらいだったな。
このまま楽勝でフランス突破しちゃうのかな?

今回の10連ガチャおかわりの結果、育成順が変更になってベイルはベンチ外。
いったん3トップをやめてウイングの選手はすべてお休みにした。
勝つためのではなく育成のためのチーム編成のつもりが、そのままオランダ制覇。
このチームでフランスも制覇しちゃうのか?
って言う所でスカウトにメッシルーキーが出た。
ウィング外したってのに。

ルーキーって書いてある選手は覚醒素材が多いやつと少ないやつがいる。
普通☆2は4個なのに、2個のやつ、8個のやつ、16個のほか上級素材まで必要なのもいる。
ルーキーではアウヴェスやチェフ、カバーニなんかが育成しにくい感じ。
イブラやブッフォンは素材が少なくてお得。
で、メッシは☆3にもかかわらず☆2の一番安いやつと同じ2個のみでいい。
これひょっとして、2回覚醒も☆2と同じ素材で出来るの?
2回覚醒して☆4の1回覚醒と同じくらいになるの?

このゲームでは覚醒素材の貴重さが選手の強さを制限している。
素材が少ない選手を強化した方が、高レアより強いって言う事になるかもしれない。
せっかくメッシだし、この可能性にかけて育成してみたい。
でも左ウイング獲得するまでは出場機会ないけど。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。