アーカイブ

2018年 5月 25日 のアーカイブ

ワサコレの鳳凰杯で全勝して当たり前なのに3敗もしてしまった。
相手を選べるんだから、自分より弱い相手を選ぶだけで負ける要素は一切無い。
まぁ、たまには強い相手しかラインナップされない事もあるから、1敗はよくある。
しかし2敗してるとなると、無料でコスト40超え選手を当てるより難しい偶然だ。
ゲームシステムを理解してない初心者で、何をすれば強いかすらわかってない。
どうなれば強いかわかってたら、強い相手と弱い相手の区別はつくだろ。
誰がやっても全勝して当たり前、マグレで1敗はしても複数負けたら完全にバカ。
ワサコレ辞めた方が良い。
さてあたしは今回3敗したわけだが。
しかもそのうち一つは、勝てると思った相手に8点取られてやがる。
現状、何をすれば強いという流れなのか全く理解していない。
うん、全然ワサコレやってなくて、GPダダ漏れ放置が多いからそうなるわ。
なるほど、勝って当たり前の鳳凰杯で負けてる人は、バカじゃなくて放置組か。
マトモにゲームを遊んで、何が強いかわかってる人は1敗でもするはずがない。
あ、でも今回は3敗したけど獲得ポイントは過去最高で初ユニコーン。
バカでも放置でも限突してればポイント増えるってどうなのよ。
研究してゲームを楽しむ要素がない。
リーグ戦もあと2試合あるけど事故らなければ優勝ペース。
タワーは左塔しか登ってないし、他はデッキ組んでもいなくて参加意欲皆無。
これ自然回復で限突券まで届く?無理じゃね?

サカつくで銅ハゲを集めていると副産物でFWとMFのトレーニングが貯まる。
いやむしろ、FWとMFのトレーニングしか入手出来なくて困るくらいだ。
せっかく経験値が多く貰えるクラシックリーグで、FWとMFをなるべく多く育成したい。
勝ち負けはどうでも良いし。
そういうわけで、3-4-3のダイアモンドになるアルビセレステで回っている。
ちょうどうちはサイドバック不作、サイドハーフとウイング豊作状態だからな。
持ってる☆4をどんどん1回覚醒までさせてるから、まだまだ銅ハゲが足りない。
☆3もフォメコン要員は2回覚醒してるから、まだまだ銅ハゲが足りない。
副産物でますますFWとMFのトレーニングが貯まり、育成がはかどっている。
ただ、問題はフォメコン要員の司令塔がコケと小野伸二しかいないことだ。
一日も早くスアレスの覚醒2回目を目指しているため、コケはレベル30でストップ。
小野伸二はプレゼントキャラだからガチャの☆3より弱い。
補強したくてもガチャには☆4の司令塔が入ってないし、☆5は素材不足で覚醒できない。
だから力不足ではあるけど小野伸二を2回覚醒させ、コケより優先で使う。
フォメコン要員だから覚醒なしのコケより、弱くても覚醒2回の☆3かなと。
あとウイングも余ってるが、右のテクニカルドリブラーだけは☆3すら当ててない。
スカウトの☆4サンチェスを次の銀ハゲ投入候補に考えている。

どんどん育成が進むから、勘違いして強くなった気がしてたのよ。
クラシックリーグでは負けっ放しだが、今スペインリーグに行ったら圧勝だと思った。
でも実際やってみて、バルサが圧勝、うちは見慣れた2位だった。
変ったのは、バルサに勝ったとき秘書がジャイキリだって騒いだ事ぐらいか。
あ、つまりうちの育成は、サブフォメで使うサブメンバーの育成だったの忘れてた。
メインフォメで使うメインメンバーは素材不足で頭打ちだったんだ。
選手層が厚くなっただけで、トップチームはずっと強くなってないわ。
育成チームばかり使って、トップチームの連携も上がってないわ。
あくまでうちのメインは、今持ってる☆5選手を多く起用出来るサイタマだ。
素材さえ手に入ればサイタマが強くなるが、それまでの待ち時間でサブフォメ育成中。
サブでしか使わない選手に貴重なアリーナリングを使わないように気をつけよう。

でもアルビセレステは気に入ったから、スカウトで☆4司令塔を待っているところ。