脱獄の維持も面倒じゃん

実は先月も誤タップでワン切りしている。
履歴からかけ直そうとして、あっちもこっちも連絡してたらその度に順番が変るじゃん。
さっきまで2番目にあったところに電話しようとして、そこが今は1番目だった。
だから関係ない人をタップしてしまい、すぐに気がついたからワン切りになった。
これを防止するために、iPhoneの脱獄アプリで必ず確認ダイアログを出すやつがある。
それがないと電話としては不便だよなぁって先月思ったばかりだ。
脱獄はしたいんだけど、今となってはその発信時の誤タップ防止しか理由がない。
あ、うちは電話用とゲーム用で使い分けてるからね。
電話用の方は電話を便利にするために、その誤タップ防止だけどうにかしたい。
ゲーム用の方はゲームでズルしたいので、ズルする端末をさらに用意している。
まず電話用の方は、もう脱獄しないくてもいいやなのよ。
そしてゲーム用も、もうズルしなくていいやなのよ。
もちろん出来るならしたいんだけど、出来ない期間が長すぎて慣れてきた。
あきらめてた期間が長すぎて、これからもあきらめて良くなってきた。
それ以上にもう、とにかく面倒くさい。
あたしは面倒くさくてAndroidをやめて、全部iPhoneにしたんだ。
脱獄したiPhoneはAndroidと同じくらい面倒くさくなって、それなりのメリットがある。
メリットをあきらめて、スマホのことを考える時間を減らす方にシフトしようかと。



スマホだけじゃなく、急激にいろんな事について行けなくなってる。
それが先日のe-Taxの件もそうよ。
デジタルな物を使う能力が極端に低下している。
もうさ、使い方を熟知してAndroidを使いこなすより、iPhoneをバカなりに使いたい。
脱獄しなきゃ出来ないことはバカだから出来なくて良いわ。
ときどき誤タップしてワン切りして、ワン切りする人だと思われれば良いじゃない。
こいつまたiPhoneを使えなくてミスってるなって、思われておけば良いじゃない。
他人に迷惑をかけたくないが、能力の不足によりご迷惑をおかけします。
ゲームのズルも、最近はめっきり出来る物もなくなり、出来なくても諦めがつく。
少しだけのメリットの為に、心配しなければいけない事が多くなりすぎるよね。
もう、うちのiPhoneをiOS11に上げてしまおうかと迷ってるところ。
iOS10で脱獄はそろそろ来そうだけど、維持するかどうか迷うわ。
電話の方は、紐付きじゃない脱獄ならやってもいいと思ってる。
しかしゲーム用の方は、先日のカルスタの件もあり、脱獄やるか迷う所。
ちょっと、メリットとデメリットのバランスがあわなくなってきた。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。