脱獄できないなら捨てる

iPhone11を3年使って互換バッテリーに交換し、さらに1年使った。
正規の交換もすぐ近所で出来るんだが、脱獄してるからAppleに触られたくなかった。
脱獄の便利さが捨てられず、脱獄できないなら新しいiPhoneなんて欲しくない。
このまま脱獄済みiPhoneを何年でも使って行けたら理想だ。
しかしなんせiOS14.3で止めてるから、使えないアプリがチラホラがあり不安を感じる。
もし今使ってるアプリまでもが動作しなくなったら、さすがに買い換えるしかない。
現在はiOS15でRootless脱獄ってのがあり、対応してない脱獄アプリは使えない。
それは多くのことが出来なくなった不完全な脱獄かも知れない。
さらにiOS16とiOS17は脱獄出来てないので、なんかもう脱獄自体が終わりそうな気配だ。
iPhoneは脱獄してようやくAndroidと比較になるぐらい、そのままじゃ不便すぎる。
もう脱獄出来なくなるならiPhoneは使う気がない。
たぶん次はAndroidのroot取れる機種に移行するなぁって思ってる。
けどAndroidでも日本人しか使ってない機種は海外のハッカーが動いてくれないんだよね。
今だとPixelが最新機種でもroot取れちゃってて、そういうのを使いたい。
いやもしAndroidもroot取れなくなったとして、未脱獄iPhoneよりマシだなと。
ってかきっとそうなると思って、余計な改造しない端末に慣れる必要性すら感じる。
未脱獄のiPhoneに慣れるか、非rootのAndroidに慣れるか。
少なくともAndroidのrootは最新機種でも行けてるわけで、とりあえずそっちかなと。

いやいや、今すぐ買いたいわけじゃないんだが、下調べするほど今すぐ欲しくなる。
どんなAndroidが良いのか全く詳しくない。
Pixelが脱獄出来るという情報は得たので、とりあえずPixelは良い。
他に対抗馬があれば比べたい。
Galaxyやシャオミもたぶん出来る。
こんなにroot化出来るんならまだしばらく安泰じゃないか?
今使ってるiPhoneを長く使ってダメになったとき考えても遅くないのでは?

まぁ、結構もう買いそうになったり堪えたりしてる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。