もうすぐiOS13だけど

あたしはiPhone3台を携帯している。
電話用というか、普通の人で言うところの仕事用に該当するのがiPhone7黒。
ゲーム用でSIMもデータ専用になってるiPhone7ピンク。
ゲーム用はさらにサブ機を持ってて、一人で二人分遊ぶ時だけ使うiPhone6金。
その中で一番古いiPhone6はios9で脱獄して、そこからアップデートしてなかった。
たしかios10からはストアのセールスランキングが表示されない。
今ではそのことに慣れてしまったが、当時はランキングが見たくてios9を残してた。
でもいくつかのゲームがios9非対応になって、そろそろ寿命な感じになってきた。
どこかでアップデートして再脱獄したいなぁと思ってた。
この度、最新のios12.4で脱獄出来ると言う事で、ついにやってしまった。
最初、Cydiaがインストールされるuncoverで何度やっても上手く行かなかった。
諦めてSileoがインストールされるchimeraでやったらすんなり成功。
CydiaがいいのかSileoが良いのかはわからないが、あたしは一度、Sileoで失敗している。
電話用iPhone7をiOS11でElectra脱獄してたら、ある日CydiaがSileoになってた。
そしてそのSileoが必須パッケージのアップデートに失敗しまくり、何も出来なくなった。
iOSバージョンを維持したまま入獄したが、設定がいろいろ変更されてしまった。
電話用はその時点で脱獄を諦め、脱獄出来ない最新iOSまで上げてしまった。

メインのゲーム用はiOS12.0で脱獄出来る状態をキープしている。
一度脱獄して、復元せずに入獄して現在に到る。
出来れば脱獄が必要な状況ではサブのゲーム用を使って行きたい。
メインでは脱獄すると動かなくなるゲームもやりたい。

ゲームのサブはSileoの方で脱獄したので、電話はCydiaで脱獄させた。
ゲームのメインは脱獄可能端末だけど入獄中。
別にもう脱獄にはこだわってないけど、OTAアップデートはウンザリする。
脱獄はしないまでも、バージョン上げない処理だけはしてる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。