コスト31と32の差が大きい

ワサコレで指定選手をコンプする「役」が登場してから、☆5選手も使い道が出来た。
うちの場合は高コストなエジルが当たったから、低コストなコシールニーと役が出来る。
☆5なら当たりやすいだろうと思ってたら、本当にすぐ当たったんだよ。
あとSPSでなかなか当たらなくてブチ切れてたメッシも、☆5で当たってしまった。
だからついつい、☆5なら好きな選手を当てやすいかのように錯覚しちゃった。
ちゃんと公開されている提供割合を見れば、☆5の中での配分が記載されている。
今欲しい☆5はコスト32のピケ一点だが、コスト24ドンナルンマの40分の1くらいだ。
つまり、ピケを1枚引くまでに、手元に40枚のドンナルンマが貯まる計算だ。
コスト35メッシやコスト33ラモスの場合、ドンナルンマ60枚貯まるまでガチャする計算。
確かにもう☆5なんて何百枚引いたかわからないが、それでもダブリは10枚超えてない。
☆5の中でどれか一点狙いするのは、ダブリが一点だけで数十枚貯まるという事になる。
コスト31だとドンナルンマ11枚くらい貯めれば出るかも知れない数字だ。
コスト30ならドンナルンマ6枚くらいだから、コシールニーは出ても不思議じゃない。
そのコシールニーが出たからって、ピケとかイブラとかコスト32勢は簡単に出ない。
ざっとハズレの☆5がどれか50枚くらい出るペースで、どれか32以上が出る感じか。
どれかの中でさらに一点狙いだと、さらにものすごく確率が低い。
たかが20回くらいしか貯めなかった鳳凰杯ミキサーで、ピケ一点は出るわけねぇわ。



その、☆5くらいなら当たるかも知れない的な希望はあらためようと思うんだ。
ピケはコスト32だから☆5でも全くの無理。
SPSなら課金すればすぐセンサーで当たるだろうが、無料ではほぼ貰えない。
特にこれから来年のBDRまでエナボ貯めたいと思ってるから、SPSでがんばりたくない。
と言う事はね、今いるNDGタックル持ちピケは、これからずっとドスタメンなのよ。
エジルがいるからコシールニーもドスタメン、ブスケツがいるからピケもドスタメン。
ピケを外せるとしたらまたピケより厳しい一点狙いや高コスト狙いになる。
だから惜しみなく☆4限突券を入れたいんだが、まだ限突2で先は長い。

得点王ランキングは厳しい試合が続き18位まで落ちた。
ボーダーラインをたったの3点しか上回ってないので、もう少しがんばって欲しい。
逆にだけど今回ランキング外だったら、やっぱりGCSバッカは強いって話で落ち着く。
☆5メッシでナメプして、バッカほどは活躍出来ませんという言い訳が成立する。
それはそれで心置きなく、☆5で遊んでる対価だと割り切れるし良いけど。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。