アーカイブ

2017年 11月 7日 のアーカイブ

妖怪ウォッチぷにぷにで横取りチケットが40枚貯まり、余裕だろうと思って勝負をかけた。
いつもは20枚くらいでいけてるよな、確か。
で、結果は取るより取られるが多く、かなりの損を出した。
何とかあと一色まで辿り着いたが、有利なマッチングに出会えず敗戦。
40枚の横取りチケットと、集めた全色は全てリセットとなった。
うん、でもここまでで40枚集めたんだから、ここから40枚も楽勝だろう。
もう一回集めよう。
あれ?ひょっとして横取りモードでは横取りチケットが出ないの?
横取りなしモードの人をありモードに誘導するために多めに貰えてたのか?
こんなんでチケット10枚すらためられん。
完全に心折れた。
っつーわけで、今回はどんどろあきらめる。
キラコマみたいなやつだし、今後、どんどろないと厳しい場面は必ず出てくる。
他のどうでも良いレア妖怪とは訳が違う。
こう言うキープしておきたい妖怪の取り逃しは、今後のモチベにも大きく影響する。
ってかもうこのゲームは終わりかな。

ぷにぷに自体はずっと前から飽きてて、普通にやる気はとっくに無い。
改造iPhoneに自動でやらせ、その効率をプログラミングで上げていくのが面白い。
そのプログラミング部分もしばらくいじってなくて、もうあまり興味ない。
ズルしてるからガチャ出来る回数が多く、そこが面白いところではあった。

これまで何回か行われた武道会イベントを、幸運にも無課金で制覇してきた。
しかし今回うまく行かなかった事で、今後もこんな調子ならやりたくなくなった。
もしどんどろが必要なイベントが発生してきたらさらにやる気無くすだろうな。
まだアンインストールってほどじゃないが、負けたって感じは強い。
アレとソレは課金者専用、でもコレだけは無課金で取れると思ってた。
ズルしてるからクリア出来るんだという優越感があった。
今回はズルしてもダメ、たぶん今後もダメ。
そうなるとかなりどうでも良くなる。

ワサコレでアルゼンチンNDS券を獲得したけどコスト28のコレアだった。
最近はガチャの引きが良すぎて、ワサコレ自体を心配していたが、やっと元に戻った。
って事はきっと、ウイコレとワサコレは平行運営で両方安泰って事だな。
極30券からもNDSのコスト32が出てミキサー行き。
それで良い。
マッタリと気長にワサコレを遊んでいける確信を得た。
平常運転っていいなと日常に満足していたら、またスタメン獲得しちゃった。
以前ミキサーにかけたコスト30☆5コシールニーが帰ってきた。
コスト44エジルと連携させるから、サービス終了までスタメン確約だろうな。
今はコスト25の古い☆5コシールニーを使っているから、上位互換の獲得だ。
と言っても、古い方は上空スキルのみでわりと活躍している。
新しい方はきっと無駄フィード一発のせいでチェイシング一発損するタイプだ。
コストとステは少し上がるが、スキル部分は互換とは言えない。
いや、でもCBの片方がまともなステになってくれれば、もう片方をNDGに出来る。
Gピケの起用を迷う理由が一つ消え、連携のないCBは高コストでも不要になりそう。
つまりCLSコスト31クリホヴァイクを年内に獲得しないと、ピシュチェクも不要になる。

イベントの方は、予想通りSPSバルセロナを少しインフレさせて更新。
いやあたしの予想では最高コスト38になるはずだったが、今回は37でストップだ。
うん、この遠慮したインフレは、まだまだサービス続ける意志の象徴だ。
これがもしSPSメッシをコスト40とかで出してきたら、3ヶ月で終わるフラグかと思う。
まだまだ先を見据えた、今のところはコスト37でストップなところが安心。

もちろんメッシは欲しいんだけど、☆5メッシを貰ったばかりで育成中だ。
ネイマールがいなくなった分、メッシとスアレスの獲得機会が増える。
もうね、うちに当たらないのはしょうが無いけど、よそにバラまかないで欲しい。
☆5のメッシで喜んでるのに、SPSメッシを人権みたいに配布しないで欲しい。
メッシかスアレスくらいは持ってて当たり前みたいな風潮の中、うちは☆5だからね。
へこむ。

レアすぎる割に強くない☆5メッシをアピって行くしかない無駄に。