ユニオンでも試合内容を見る

ワサコレのユニオンでは、コンボ数で試合内容が変化して、強くも弱くもなる。
せっかく他のチームの選手を借りられる唯一のイベントなのに、実力がわからない。
それでも、どんなタイプの選手なのかは借りてみればわかる。
今回、気になってたCLSスアレスを借りてみて、期待した動きじゃない事がわかった。
スアレスは射程距離の長いストライカー発動ばかり印象に残る。
でも、その長距離のストライカー発動は毎回じゃないんだよ。
敵に回すと一番良い時しか見てなくて、自分で使って見ると悪いところが見えてくる。
個別発動スキルだから発動回数も多いはずと思ったが、目に見えてってほどじゃない。
フォメによって、どの辺でボールを受け取るかっていう違いも影響してるかもね。
今回レンタルしてみて、個別ミドル持ちだったら多めにミドルを撃ってくれる。
それと同じ回数で長距離ストライカーを発動するのがスアレスだと思ってた。
期待しすぎてた。
とは言え、動きが確認できただけで、強さはユニオンじゃわからないと前置きしたな。
同じ動きをするであろうコスト36のSPS版スアレスには、魅力が薄れてしまった。
逆に、レンタルで使ってはいないが個別ミドル持ちSPSメッシは魅力が増した。
メダルは現在186枚なので、残り5連敗しても250枚は到達してメッシ狙う事になる。
このままエナボ使わずキャンプ待ちにしたい。



さすがにユニオンでは未極エジルを投じてないが、リーグとフレマは使っている。
ナメプで申し訳ないが、未極が一人いてもSプレ残留はできちゃう。
フレマでは、エジルではなく連携相手のコスト25コシールニーに注目している。
スキルBで上空のみなので、試合後スタッツは評価が低い。
でもそんなの全然関係なくて、内容的には劣ってるとは感じない。
下手したらチェイシングやタックルすら、CBの必須条件じゃない気がする。
また、今のところスタミナ438しかないから、チーム内で最もゲージの減りが早い。
ところが、スタミナゲージが減ると言う事に全くデメリットを感じない。
これひょっとして、ゲージがゼロになるまで何も悪いことがないのか?
だとしたら連携で相手のスタミナ30%下げても意味ないんだけど。
スタミナ下げ連携を2枚か3枚重ねないと何も起こらない気がする。

そのコシールニーの弱点かも知れない気になったところは、パスの距離。
カウンターフォメのバグで、パスが前線の選手に届かない事がよくある。
その受け手の選手がボールを拾いに来ないで、プルプルとその場で停止する。
これはどの選手を使ってもありえる事だが、今までで一番ひどいのを見た。
これほどまでに、ボールと選手の距離があるプルプル停止は初めて見た。
現在はSB兼任のCBを使ってるから、多少のオフェンスやテクニックがある。
☆5のCBに乗り換えた場合、守備に必要なステ以外は極端に低くなる。
今持ってる☆5コシールニーはコスト25の割に守備の穴になっていない。
でも、カウンターフォメの攻撃力で足を引っ張るかも知れないと思ってるところ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。