転ぶまでは使えるキャラ

白猫プロジェクトで久しぶりに弓キャラを入手した。
オスクロルやぞばの人など、弓の出るガチャは積極的に狙ってたが負け続けた。
特にフォームチェンジの弓がまだ当たってないから鬼門となっていた。
今回のアイシャはスキル効果中のみだが、念願の押しっぱなし連射弓だ。
これの一つ前のガチャでカルロスを深追いしてしまい、ジュエルを使い尽くしていた。
結局カルロスは出なかったし、今回は入れ替え二人のみだし、ションボリするはずだった。
でも11連のみで出てくれたので、逆に運が良すぎて申し訳ない。
なんだかんだで、ガチャ入れ替えの度に何かしらの当たりは引いている。
欲しいやつかどうかは別として、こんなに入れ替えキャラを引けるんだっけ。
こんなペースでずっと続くと思ってると、急に当たらなくなるんだよな。
前回カウントした時は9万円分だっけな、課金してないけどその位ジュエル飲まれたな。
ここしばらく当たってるから、反動で当たらなくなった時の不満も大きいだろう。
だからこそ、とにかくこんなに当たるはずはないと自分に言い聞かせよう。
そして、どこかで深追いしちゃうとその後がキツくなる。
今回はたまたま、深追いしてもその後すぐ当選して挽回したが、危険な行為だった。
1イベントで1人出たら撤退するくらいで十分だろう。

アイシャを当ててすぐ、まずはプレゼントクエストで親密度を上げるだろ。
そしてレベル100まで一気に上げようとしたら、緑おにぎり不足でレベル50で止まった。
協力バトルを高難易度でしかやらないと、武器ルーンしか貰えないんだよな。
先日は赤もなくなったし、今回もたしか石版で緑を使い果たしたんだっけな。
ちょっと前にフォースター限定みたいなやつがあって、キャラいっぱい育てたしな。
こんなに古参になって、ソウルは不足しないがおにぎりが不足するなんて。

なるべくアイシャでイベントをクリアしてるが、転ばなければ強い。
でも一度転ばされると、転ばされループにハマって立て直せず終了かも。
S1もS2もかけなきゃいけないし、転ぶ前に回収出来なければもう何も出来ない。
スキル効果を無効化するオブジェクトも鬼門で、キャラチェンジ必須だな。
まぁ良いんだよ、どんな場合も強い万能キャラではなくて良い。
今必要なのは、研究所を育てるための☆15が回りやすいキャラ。
はたしてこのアイシャはどっちかで力を発揮するだろうか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。