正義は悪を滅ぼすまで耳を貸さない

2105 letters | コメントする

いわば国家は親で国民は子で、親がよその親とケンカしてもその子同士は仲良く出来る。
自分と親友の親同士がケンカした場合、自分たちの友人関係は維持できるだろ。
子同士はケンカの原因を知らないか、自分の親に有利な話を聞かされてる。
本人同士ですら意見が割れてケンカになってるのに、伝聞でどっちかの味方するなよ。
相手が誤解してるとか自分が誤解してるとか言わないで、親の話を出さずに仲良くしよう。
子同士が仲良くやるためには、両方が相手の親を非難しないことが必要だ。
お互いに親の味方をしなければ仲良く出来るが、友達より親を優先されると話は別だ。
「あいつの親は犯罪者だ」みたいな事を、たとえ本当でも言って回るやつは困るよな。
本人にも直接悪口を言うし、他人にも犯罪者だよって吹いて回る人をどうするか。
それをみんなに知って貰う事が正義だと信じてるから、罪悪感なんてないんだよ。
戦争の時に相手を殺すことが正義だと信じてるし、神のためとか言って自爆もするし。
それを正義と信じて行動してるなら、それに反する言動は全て悪だと感じる。
その人を諭して仲良くすることは100%無理で、自然にやめるのを待つしかない。
むしろ、諭そうとか仲良くしようとかっていう努力が逆に油を注ぎかねない。
彼にとっては既に、こちらの存在自体が許せない悪であり、アプローチは厳禁だ。
何をするのもタブー、全部ダメ、仲良くすることが悪だと思われてる。
たとえ誰かが仲裁に入ったとしても、その仲裁で距離を近づけることが危険なのだ。
ケンカするのではなく、ケンカしないために距離を置くしかない。
コレが現在の日韓関係であると分析した。



マジでおまえら健常者は相手の立場になって考えることを知らん。
自分と同じ立場の人間の気持ちはよくわかるのに、違う立場はちっとも理解しない。
彼らにとって、我らに文句を言う事は正義であり、悪と交渉する正義など存在しない。
正義は悪を完全にひれ伏し、何の条件も飲まず、全ての条件を飲ませる。
妥協点とか折り合いとか着地点とか、日韓関係には存在しないことに気付いて欲しい。
いや日本が気付いても、米国にそれを説明しないと終わらないんだよ。
そりゃ仲良くした方が良いに決まってるが、相手が正義感で石投げてくる間は無理だ。
誰も他人の正義はねじ曲げることが出来ない。
仲良くすることが正義だと思ってる日本人に、仲良くするなと言っても無理なようにな。

「さてどうするか」って思うことが間違いであり、どうもしてはいけない。
誤解であろうが本当であろうが、相手にとって自分は今、許されざる悪でしかない。
悪の説明を冷静に聞いて受け入れる正義など存在しない。
じゃ、どうもしてはいけないって、どうするのか。
慰安婦像を撤去してくれとか、撤去するために交渉するとかもうやめろ。
正義でやってることをやめろとか、条件つけてやめさせるとか、余計に悪だと思われる。
相手の正義も曲げられないしこちらの正義も曲げられないなら、距離を置くべきだ。
こちらの正義とは韓国と仲良くすることであり、それは韓国の正義に反する。
お互いの正義がぶつかると戦争が起こるし、とにかく相手の正義に反抗するな。
すなわち仲良くするアプローチをやめろ。
仲良くするという正義を捨てろ。

おまえら健常者は、相手の気持ちが理解出来ないときは、すぐ理解することをやめる。
犯罪者の気持ちなんか知る必要がない、ビョーキだ、キチガイだってな。
韓国人の気持ちも、国家に洗脳されてるか、遺伝子レベルで劣ってると片付けている。
あいつらも同じ人間で、同じ仕組みで動いてて、ただ、正義の基準が違ったんだよ。
どっちが正しいとか言う話は、日本の正義を韓国に押しつける事でしかない。
どちらが正しくても、お互いの正義をぶつけないようにするしかない。
国民同士は、国家の話題を出さないようにして付き合えるなら付き合えばいい。
国家同士は、韓国の方は仲良くしないことが正義だから決して曲げられず、
日本は仲良くする事が日本の正義だけど、いずれ懲りて日本の正義は引っ込めるだろ。
つまり距離を置けば安泰。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。