仲良くやれよ

1446 letters | 552 views | コメントする

都民じゃないので選挙権もない都知事選なんかどうだっていいのだが、全国放送で取り上げてるし。
気になるから見ちゃうと、石原以外は本当に勝つ気があるのか疑問になるよ。
一番知事として妥当な一人VSその足を引っ張る要らない人達という構図に見えてしまう。
というのも、オリンピックの問題にしろその他の金の使い方にしろ、石原のやり方についての議論ばかり。
石原について行く人はもちろん石原に投票するだろうが、石原についていかない人は入れる人がいない。
他の三人を支持する人など最初からいなくて、アンチ石原を分け合うだけで当選するつもりか。
選んでもらう側のくせに、誰をも選びたくない人の受け皿狙いとかやって、
一番有力な人を叩いてアンチ票を獲得しようとしてる人達がズルすぎて軽蔑に値する。
そこまでやるなら「石原を副知事にして常に石原と逆のことしかしません」とか公約しろ。
丸山が出ればきっと、丸山に対する票とアンチ石原票を独占して当選の可能性が高かったのにな。

これは浄水器の話もそうであって、たしかに悪いことをした人を許すわけにはいかないのだが、
悪いことしたなら証拠を集めて逮捕ってことにすればいいのに、どうしてあの場でやるのか。
法律を決めるべき場で、法律を決めるために選ばれた人達が、裁判ごっこで顔を売る。
自分が選挙で勝つために、他の人の悪いところを意味もなく追及し、ついでに自分の正義をアピール。
そんな、あの人は良くない人だから自分はよい人だなどと誘導する人達はマジで軽蔑の対象だ。
悪いことしたかどうかは証拠集めて逮捕して裁判しろ、悪いこと出来ないよう法律を国会で作れ。
仲良く自分の仕事しろ。

さらにさかのぼって、産む機械に例えられて騒いでるやつも卑怯すぎる。
「人生をマラソンに例えるなら今ちょうど折り返し地点だ」と発言したとしたら、
「人生はマラソンじゃない」などとツッコミを入れる人はいないのと同様、
話をシンプルにするために機械に例えたのに、機械だから人権はないと発言したかのように粘着。
こんなくだらない事に対して給料貰って年金も安泰っていう人存在するのが許せない。

選挙で選ばれた人は、他の選挙で選ばれた人にケンカ売ってないで、自分の仕事だけして欲しい。
他の人にケンカ売ることぐらいしか仕事がないのであれば、それは要らないので辞職して欲しい。
野党はすぐ、与党の独裁を防ぐみたいな詭弁を使うけれど、
野党がケンカ売る、与党がツッコミ返すの繰り返しで無駄な時間と金を浪費することはあっても、
独裁は一切防げていないじゃないか。

「アイツは悪いよね」をアピールして選挙に勝とうとする恥知らずな連中はTVに写すな。
「これいいでしょ」とよりよい政策とそれを実現する方法を提案できる人こそ選挙に勝つべき。
よその人ばかり気にして仲良くやれない人たちに、重要なポストを渡してはいけない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。