ソウルリバースの悪意

ソウルリーバースが面白くならないので、手間もかかるしやめたくなってきた。
手間と言っても、他のゲームはアイテムがいっぱいになって売らなきゃいけないし、
対人とかレイドとかも面倒だし、ソウルリバースは面倒じゃない方だ。
面倒じゃない方だから消さないだけで、面白くもないのが問題だ。
面白くないってのは具体的に3%のガチャだな。
ガチャ当たって嬉しいかどうかでやるだけなので、当たらないならもうやる意味がない。
いやガチャ出来る回数はかなり多い。
すごい回数のガチャをやって、それでもリセマラ以降の進展なし。
今ゲームを消してリセマラしてもいっしょ。
うちのアカウントは今、ソル属性の魔がいないせいで一箇所クリアできないでいる。
ってその話を、ゲーム始めた時点からずっと言ってるだろ。
これほど続けて、イベントキャラを全部入手したけどソル属性の魔が配られない。
イベントの度にガチャ券もいっぱい貰い、散々ガチャしてハズレで嫌になるだけ。
いや厳密にはSSRが数体出てるが、持ってるキャラが3凸とか2凸とか増えただけ。
リセマラでやり直してソル属性の魔を入手すれば全クリ出来る。

このゲームでおかれている状況でわかったんだけど、ガチャの当たりって強くなる事だ。
白猫プロジェクトはインフレさせて敵も強くして、ガチャで攻略するのが面白い。
当たりが出ないと攻略できなくて面白くないし、攻略できるキャラを当てると面白い。
それに比べてソルゼロは、そのリセマラ時点でクリア出来ない所からまだ進まない。
散々ガチャ券配られて石も配布されて嬉しいはずなのに、強くならないから面白くない。
ルナの魔だけ3回も配布しやがって、今回はさすがにイベント回す意義を感じない。
それどころか、配布キャラの偏りに悪意を感じる。
今だけじゃなく、今後もイベントに参加することで何の得もないんじゃないかと。

長期間、イベント参加でもガチャでも収穫ないって、さすがにダメだろ。
リセマラ時点から強くなってないので、リセマラ時点から面白くなってない。
たった一枚、大量に配られるガチャ券からソル属性の魔が出れば楽しめる。
たった一回、イベントでソル属性の魔が配布されれば楽しめる。
次こそ、次こそ、って期待しちゃうけど来ない。
配布キャラが悪意ならガチャも悪意で、待っても楽しくなることはないのかもな。
セールスランキングで見かけないのが不具合ではなく現状だとすれば、
その悪意もしくは悪意だと取られかねないサービスに問題がある。
ガチャ券配りすぎて、いくら配られても当たらないとバレた。
配布キャラ配りすぎて、イベント参加する意味ないとバレた。
面白くなると思って課金した人は騙されたと思ってるだろうな。
早めのサービス終了かテコ入れかだな。
プニコンサッカーが早くも終わるらしく、アレは納得だしコレも同じ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。