仲直りしたいからまず俺に土下座しろ

日韓とも関係を修復したいだって?アホか。
関係修復って具体的にどうなることか考えたことあるのかと。
韓国にとっての関係修復とは、
・日本が土下座して謝ること
・日本がもっとお金を払うこと
・日本が服従して上下関係を成立させること
日本にとっての関係修復とは、
・日本が土下座しないこと
・日本がこれ以上お金を取られないこと
・日本が服従しないで平等な関係になること
だからな。
根本的に矛盾して両立しないことを望んでいる。
お互い仲良くしたい。
そのためには、謝って金払って服従することが韓国にとって譲れない条件。
日本にとっては逆に、謝らず金払わず服従せず仲良くしたいと言っている。
お互いに真逆を望んでいるのに、同じ事を望んでいるかのように報道するなよ。
直訳して仲良くしたいって話をしても、意訳すると真逆の事を言ってると気付こう。

あちらは凶悪な殺人レイプ犯を許して仲良くするための条件を提示している。
こちらは善良で同等な人間同士で仲良くするための条件を提示している。
相手が日本人を戦犯として許せない気持ちが持続している間は、真逆の条件は成立しない。
どっちからも歩み寄ることは全くの不可能。
損をしないため、得をするため、日本は韓国に近づかれないようにするのが大事。
逆に韓国は、得をするために近づこうとする。
逃げるしかない。
話し合おうとするなボケ、危ないだろ。
あちらは要求だらけ、こちらは要求をやめてくれと言う要求しかない。
相手の要求を拒んだら、犯罪者のくせに反省してないって事になる。
たまに要求を飲むともっと要求し、犯罪者だから当然だろとエスカレートする。
何かやれば許されると思って努力したって、結局無理だったという経緯が蓄積された。
許せないという気持ちがなくなるまで、下手したら永遠に逃げて話し合いを避けよう。

一方で、お互いに善良な人間同士だと認め合ってる間柄には、無条件の友好が発生する。
お互いに偏見がない同士だと別にケンカは起こらない。
自分の親の言いなりになって、相手の親は犯罪者だとわめきちらす人が仲良く出来ない。
そう言う教育をする親が大統領になって国を仕切れるってところが、まだ後進国って事よ。
まだ未開の国の、おとぎ話に出てくる悪い悪魔みたいなのが日本なんだ。
彼らが日本人を人間だと理解するにはまだまだ、何十年、何百年とかかる。
無理にその時間を縮める事は出来ない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。