年会費120円

完全にオカルトだが、白猫プロジェクトに今年も120円課金してみた。
去年の5月にも120円課金し、それから1年間はそこそこ楽しく遊んで来られた。
ところが今年6月のハンターコラボぐらいから、ガチャ確率が半分くらいに落ちた。
サイレント修正なのかも知れないが、120円課金効果が1年で切れたんじゃないかと。
去年はずっと出てなかった槍キャラが、120円払った直後に出たんだよ。
そして今年もずっと出てなかった魔キャラが、120円払った直後に出た。
これってひょっとして、課金者と無課金者で差をつけてるんじゃ無かろうかと。
しかもそれが金額の大小じゃなく、たった120円で良いから払っているかどうかで。
そしてその有効期限は1年で、1年以内に課金歴があるかどうかじゃないかと。
いやタイミング的にそう感じたから、今年もおまじないで120円だけ払ってみたの。
この件で、今後ガチャ確率がまた以前のように楽しめるレベルまで復活するかどうかだ。



今回のガチャでフォームチェンジは弓と魔で、大当たりは弓らしい。
最近は弓の大当たりが多く、弓ヴィヴィはまだうちのエースなのに、それ以上が続出。
ファルファラに抜かれ、フランに抜かれ、置いてきぼりのヴィヴィがうちの最強キャラ。
いつもフォームチェンジ狙いだが、強さも兼ねてフランが一番欲しかった。
んでもまぁ、ずっと魔の当たりが来なくてメリドで呪い武器を攻略したくらいだから、
久しぶりの魔でしかもフォームチェンジのリリーが出たのは嬉しい。
イベントの顔でもあり女の方でもありで、本来ならこいつが今回の当たりだったはず。
人気があって何度も登場しているフランとツキミには及ばなそうな感じだ。

実際使ってみて、魔だって事を忘れてしまうくらいのフォームチェンジだね。
S1が攻撃判定なしなので、通常攻撃とS2のみで戦うのが単調に感じる。
ちょっと固い敵にS2ばっかり4回連続打ち込む事もあり、その辺は面白くない。
そのS2ばかり4回ってのは、リリーの火力が低いからなのかどうかだな。
ほかのキャラならもっと素早く倒せるんならリリーは弱い。
S2連発ぐらいしか手がないのに、そのS2が弱いならそれまでのキャラ。
まだ比較してみてない。
通常コンボは元が魔だからか、速度アップしててもあまり速くない。
苦手だけどローリングアタックか、危険だけどタメ飛び道具でSP回復すべき。
いずれにせよフォームチェンジは長く使いそうだし、4凸したいと思ってる。
でも今回はまだイベントルーンが配られてないので、まだ様子見状態。

ポンたぬきライダーも当たったけどあまり使ってみてない。
S1もS2も使って自己完結するってやつが苦手だからね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。