決戦で毒キャラ

逆転オセロニアで毒の決戦イベントが二つ始まった。
ポイズンウィッチはあと2日、インプはあと5日だから期間が短い方を優先。
こっちも毒デッキなので毒対毒みたいなゲームになってしまう。
復刻のサービスなのか元からなのか知らないが、ポイズンウィッチは複数ドロップする。
4体合成すれば100%でスキルが上がるので、ちょっと周回すればすぐ最大になる。
惜しみなく星のかけら砕いて、中級安定周回でスキルマ。
上級はあかん。
この調子でインプもやってみたら、いきなり初級で負けた。
さすが、古いイベントは勝てるけど新しいイベントは勝てない。
それってゲームがインフレしてて、インフレ前のイベントと後のイベントって事かな。
いや、それもあるかも知れないけど、インプは毒を吸収して回復しちゃう。
毒しか育ててないパーティーでは勝てるわけがないんだ。



毒以外の魔属性駒でデッキを組むが、勝敗はともかく面白くない。
オセロが面白いと言うよりも毒が面白くてやってるので、毒なしオセロはつまらない。
ポイズンウィッチと違って、初級ノーコンではインプが落ちなかった。
中級はノーコンすらできず、コンテしてなおかつインプなし。
さすがに上級で複数コンテして無理矢理クリアならドロップしたわ。
毒デッキ作るのに毒駒をそろえるんだから、ガチャ爆死したつもりでコンテした。
でも上級でかろうじて1ドロップと言うことは、周回してスキル上げはまだ無理だ。
いずれ復刻の時までに強くならないとな。

毒が面白くて毒で組もうと決めた矢先、毒イベントが来てタイミングが良い。
でも毒吸収が登場してタイミングが悪い。
限定キャラが出る超駒パレードも終わってから始めたしタイミングが悪い。
リセマラでSランク毒取れずに諦めたし、そろそろ毒は火力不足を感じる。
ジワジワ削ってあと少しのところで、逆転用のS駒を出されると引く。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。