はじめての塔剣連打

白猫プロジェクトのフォームチェンジチャコで遊びたいが、遊べるところがない。
もう難易度が上がりすぎて、趣味キャラで楽しめたりはしないんだなと痛感した。
ナイトメアのシークレットがクリアできてないのでまずそこへ行ったが、
緑のマンティコアをいくらぶったたいても倒せず、時間かかりすぎだし負ける。
呪い剣で火力上げてみたり、塔剣で燃焼入れてみたりと工夫はしたが、
それよりもディーンで同じステージをやってみるとあっという間に倒せる。
同じ剣士で、同じ火属性で燃焼系で、当たりキャラとハズレキャラでこの違い。
ヤケクソになってチャコを4凸し、もう一度やってみたら勝てるようにはなった。
でも最初に出てくる一匹目の敵で、必死に時間をかけてやっと勝てる状態。
ディーンなら簡単に苦戦せず短時間で倒せる。
このステージはディーンでもボス戦が難しくてクリアできてないので、
道中すらままならぬチャコでいけるわけないし、やる気がしない。



竜強化イベントの最終面が、剣士のみで素材集めできるので行ってみた。
既にある程度はディーンで周回して、死ぬ要素が全くないことは確認済み。
チャコでは気をつけて遊ばないと死ぬし、ツルハシの範囲が狭くて向いてない。
でもリーチが長くて連打できるので虹タヌキを攻撃するのには向いてる。
塔剣で移動速度も攻撃速度も上げて、広いエリアを回るのにちょうど良い。
って、それすらディーンならなお良いという事になるが。
あとはチャンピオンモードも行ってみたが、敵が固くてナイトメアと同じ結果。
敵が柔らかい曜日周回とかなら速く回れるかも知れないが、周回する意味もない。

ともかく、塔剣で通常コンボ連打が高速で面白かった。
その連打で燃焼が効く敵には火力アップするはずだけど、それでも全然足りない。
プレゼントクエストは開始位置S1でタヌキ2匹に届く。
フォームチェンジが面白いからって通常攻撃ばかりしてたら火力足りないので、
スキルを連発していくスタイルにならざるを得ないわけだが、
昨今の高難易度ステージはSPに制限をかけられる場合があり、使い物にならない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。