よそ様のWii

1569 letters | 896 views | コメントする

最近Wiiが欲しくなるようなビッグなトピックはなく、逆に来年は新型が出るって言ってるんだから、
ハック目的でもない限り、今頃になってWiiを買う人は少ないわけで、
あたしはハックするためだけに、つい最近になって新品のWiiと新品のスマブラを一緒に買ったけど、
よその人でWiiを買いそうな人は既にWiiを持ってるし、持ってない人はこれからもWiiは買わないだろう。
つーわけで、Wiiの話をして通じる相手は既にWiiを持ってるから、その持ってるWiiにHDDを付ければ、
ディスクの入れ替えやら読み込み待ちやらを省略出来るよって話も通じるわけだ。
まぁ、でもその改造作業に関しては、本人がやりたければ既にやってるわけで、
まだやってないって事は、すなわち自力では改造をする気がなく、
ただ改造の作業をしたいだけのあたしと、改造済みの本体が欲しいだけの人と、
お互いに利益が発生するウィンウィンの関係が成立することになる。
後腐れなく中出ししたいだけの男と、子供は欲しいが男はいらない女のようなものだ。
ちょうど良く、よそ様のWiiを中出しさせてもらった。

その古い白Wiiは、本人の話ではアップデートしてないという事だったが、電源入れたら4.3Jだった。
ネットには接続してないとのこと。
本人の知らぬ間に、何かのゲームを起動するときにアップデートされたんだろうな。
と言う事はうちのと同じようにスマブラでハックすることになる。
HBCを入れるところまでは全く同じ手順で進み、旧型なのでBootMiiはboot2を選択するところが違う。
IOS236のインストール、WADマネージャで202、222、223、249、250を入れ、
一応Priiloaderも入れてHacks.iniでアップデートを禁止する設定にした。
USBローダーはチャンネルにして目立つところに置き、HBCや既存チャンネルは目立たない所に移動。
ローダーは日本語表示なのでいじってれば使い方がわかるだろうし、危険もないと思うけど、
HBCは英語だし危険だしたぶん使わないだろうから、消せるなら消しても良いくらいだ。
あと、古いWiiならDVDも再生出来ると思うが、本人がいらないって言ってたのでWiiMCは試さなかった。
念のためスマブラのデータはSDから消しておく。
ドライブに桃鉄が入ってたので動作確認に使用しておしまいってとこか。

作業の方が面白いので、結局またゼルダやる時間が無かった。
今、人と犬と自由にチェンジ出来るようになり、砂漠に飛ばされた所でセーブ。
このゼルダは時のオカリナの正当な後継って感じで、すごく面白いと思うんだけど、
それでも本体をいじる遊びの方が面白いんだよな。

B000IN8FOW
B000IN8FOW

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。