アーカイブ

2011年 5月 7日 のアーカイブ
2162 letters | 902 views | コメントする

毎日肉のことばかり考えて生きてる肉狂いのあたしとしては、一つ見解を出しておくべきだろう。
まず、肉ってのは皿の上に上がって出てきたときは既に食べ物だけれども、元々は動物の肉体だ。
赤身は筋肉で白身は油で、腹とか背中とかの一部を切り取って食ってるわけで、
そんな体の一部が、生命活動を行っていた時点から大腸菌に蝕まれてたら重病に区分されるわけで、
要するにモーモーさんが食べ物に変わる瞬間の時点では、肉に大腸菌はいない。
殺しながらその場で食えば、生肉を食べても大丈夫だ。

じゃあやっぱり時間が経って古くなると大腸菌が発生するかと言えばそれも違う。
菌と言えども生き物なわけで、何もないところから急に命は誕生しないんだから、
生肉に大腸菌がついてるとしたら、包丁やらまな板やら容器やらで付着したって事にしかならない。
生きてるうちに付着ではなく、殺してから付着してるって所がポイントで、
生きてたら血流があるけれども死んでたら菌の移動手段がないわけで、
表面に付着した大腸菌は表面で増えるだけだ。
と言う事は、あたしの結論としては、怪しい肉だろうが古い肉だろうが、表面さえ焼いちゃえば、
中は全くの血みどろの生肉でも全く害はないと言う事を言いたい。
ローストビーフとかタタキとか、外側しか火が通ってない食べ物は、ちゃんと理に適った調理法なのだ。

問題を起こしたユッケ屋さんは、2年間検査をサボってたことで叩かれてるけれども、
これはあたしの見解ではどうでもいい事で、検査もしてない悪い肉だったとしても、
ブロックの表面を切り落とした中の肉だけを使ってユッケにすれば大丈夫。
それは単なる肉好きなあたしよりも、専門家であるユッケ屋の方が詳しいだろうことだが、
それでも食中毒が出るってことは、社長は全然肉食ってないんじゃないかって思うね。
また、当初は生食用じゃない肉を使ったのが悪いって言ってたけれども、
カキじゃあるまいし生食用と加熱用で肉の内容に差はないわけで、
何用の肉だろうが表面に大腸菌がつく可能性はあり、それは殺した後の扱いの問題であり、
検査してどうだったとか、生育環境がどうだったとかじゃないんだよ。
この点を突っ込む方もアレだが、突っ込まれた社長も全部禁止すればいいとか反論したが、
禁止するかどうか、もしくは生食に関する法整備があるかどうかなんて、
肉であたるかどうかには全く影響のない話で、社長の肉への無関心さに驚かされるばかりだ。
あの面白い社長のパフォーマンスが面白く感じられないほど、肉への冒涜の方が気になってる。

あたしはユッケに全然興味がないので、そもそもユッケが好きな人の中途半端さも納得いかない。
生肉が好きならミンチじゃなく、表面を焼いたブロック肉を食えば良いじゃない。
安全だし血がしたたり、生を満喫できる食べ方じゃん。
だのにあえて危険で歯ごたえがないミンチ肉を、しかもちょっとお高いのに食べる意味がわからない。
そうしないことも出来るのにあえて命を店のモラルに預ける食べ方をするほど、ユッケはうまいかよ。
焼き肉屋でしかユッケは食べないと思うが、焼き肉屋ならロースを表面しか焼かずに食う方が、
たとえ大腸菌がついてても食中毒にならないし、歯ごたえと血の味を楽しめて良いじゃないか。
卵が良いのか?アレ?ユッケはタレ付けるんだっけ?食わなすぎて思い出せない。
ともかく肉は表面だけ加熱を要し、中は安全と。
ハンバーグや整形肉はミンチな時点でユッケと同じで、中まで火が通らないと危険。
うまい肉の焼き方として、表をじっくり焼いて裏はさっと加熱するっていうやり方がメジャーだが、
それでさえ、一応両面に火を通してるわけで、片面は生ってわけじゃない。
生が好きな人は中まで火を通す必要はなく、表面だけをまんべんなく焼けばいい。

どうしてもユッケがくいたきゃ、ユッケを表面だけ焼く技術を体得すればいい。
そういう発明をすれば儲かるかも。
メニューに最初から焼きユッケって書いて載せれば、肉の検査とかそぎ落としとかせずに出せるし。

肉唄
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a001596

1828 letters | 1690 views | コメントする

昔はHDDと言えばパソコンに詳しいごく一部の人が買う物だったけれども、
最近は地デジテレビにUSB外付けHDDを付けられる機種が一般的になり、
普通の人が家電の延長線上として買う事が多くなった。
そのせいで、かつてHDDのパッケージにはXPとかMacなどと、パソコンの対応状況が書いてあったのに、
いまやレグザとかアクオスとか、テレビの対応状況が書いてあるという時代になった。
一般に普及したことで安くもなったし、それ以上にすごく便利になった。

これまでのように、自作パソコンのパーツとして買ってて余った3.5インチを使い回すスタイルだと、
USBからの電源供給だけでは不足するので、必ずACアダプタが必要になっていたのだが、
そんなやり方をしてたんじゃ、一般層は外付けじゃなく内蔵型テレビに逃げてしまうわけで、
今あえてテレビに外付けをする人達ってのは、USBからの電源供給だけで動くものを求めているわけだ。
そうなるとノート用の2.5インチを外付けにするのだが、どれでも消費電力が同じって訳にはいかないし、
しかも実際つないでみると供給側にもばらつきがあり、不足すると動作が不安定になる。
そうならないために、USB2ポート使用で電源確保するってタイプは結構前からあったけれども、
たとえばうちのレグザはUSBが一個しかついてないので、それも使えない。
自分の家のテレビなどに、バルクのHDDをUSB1ポートでつないで利用できるかどうかを、
買って試してみないとわからないのは極めて不便なわけで、
そうなると、最初からUSBの電源だけで動くことが確認された省電力の2.5インチを内蔵し、
つなぐだけの状態で売ってる出来上がりの物を買うのが一番安心だ。
そういう便利なHDDが、今はもうかなり安く売ってるんだな。
総務省が全力で普及させた地デジテレビのおかげで、ついでにHDDが便利になって良かったよ。

あたしがWii用に買ったやつは、電気屋の6000千円オーバーでも安いと感じたが、
Amazonでは5000円以下で320GBってやつだ。
もちろんUSB1本で、テレビでも安定動作するし、本来の目的だったWiiで安定動作する。
その上、3.5インチのHDDと比較して圧倒的に動作音が小さく、Wiiで使ってると聞こえないってレベル。
青色LEDがバシバシ光ってウザいので、テレビなりWiiなりで隠すか、裏返しに置いて見えなくしとく。
バックアップ目的なわけだから、Wiiにつなぎっぱなしではなく、PCにもつなぐ事があるわけだが、
すごく小さいし余計な線がないから、ちょっとした空きスペースに置けて扱いやすい。
この目的では、どう考えても320GBも使うはずはなく、もっと低容量で低価格でも良かったが、
そもそもこれ以下って物がなかった。
このサイズだと、対抗馬はHDDというよりUSBメモリーで、スマホぐらいの大きさで320GB運べるなら、
容量の面でUSBメモリーはちょっと狭いと思ってた人ならこっちの方が良いだろう。
まぁ、理想としては当然USBメモリーが320GB位で2000円くらいになってくれた方が良いけれども、
最近はなかなか低価格化、大容量化が進んでいない。
今Wii用に買うならやっぱりHDDの方だろうな。

B00428M17Q
B00428M17Q
1569 letters | 1082 views | コメントする

プロホルモンの影響で自己生産の男性ホルモンが制限されているような実感は、
これまでだとリキッドロンでしか経験していない。
とりあえずリキッドロンの摂取期間には、摂取しない状態よりギンギンなのだが、
摂取をやめてしばらくの間が、わりとフニャフニャな期間になっちゃう。
そこで今回のオンは、リキッドロンを2週間くらい使用し、その後すぐスパドロと1アンドロにシフト。
結果として、リキッドロンでもギンギン、リキッドロンを終えてすぐの期間は別のプロホでギンギン。
そして今回の場合は、スパドロと1アンドロのオンが終わった時点で、ギンギンかフニャフニャかが問題だ。
PCTにノルバでは不十分かも知れないので、去年買ったトレミフェンを投入予定。
これでフニャフニャにならなければ、残りボトル半分のリキッドロンも次回消費するし、
ダメならもうリキッドロンは出番なしと言う事で、その半分は捨てる。

4月の時点で、単品リキッドロン摂取で感じたのは、やはり1アンドロやフラザの単品よりも、
筋肉で感じる増強感が強く、むしろ17aメチルのプロホに近いくらいに思えること。
17aメチルじゃないのにこんなに強ければ、そりゃ自己生産の制限もするかもな。
ただ、以前からリキッドロンの摂取時に、これはレイジかと疑った事があるのだが、
今回やっぱりこれはレイジがあるなと確信した。
落ちてきたぶつかった鍋をけとばしてみたり、ケンカでほっぺの肉を噛みちぎる夢を見たり、
行動や思考が乱暴さを伴っている感じがあった。
他のプロホでもちょっとはそういうことがあるんだろうけど、あたしの場合はリキッドロン使用時に感じる。
自己生産量の制限に加えてレイジも感じるとなると、
その両方とも感じないプロホもストックしてるのに、あえてやっかいな方を使う事もない気がするので、
まぁ、これが最後のボトルでよかったかな。
米国ではレイジによる犯罪増加がステロイド規制の発端らしく、
わざわざリコールされたプロホルモンはレイジが強い物って事になるのかも知れない。
リキッドロンはリコールされ、1アンドロはまだ売ってるんだから、やっぱりそういうことだろうな。

我流の腕立て、スクワット、腹筋を週二回ずつやって来たが、今月は腹筋を省略し、
腕立てとスクワットを週三回ずつやってみる事にした。
単に腹筋は飽きたからだが、腹筋の代わりにやりたい物がないので、そうしてみることにした。
たかが腕立てとスクワットだが、あたしのやり方では一晩使い物にならないほど痛めつけるので、
週二回がちょうど良いと感じる強度なのだが、これを週三回にしたらハイペースすぎるかも知れない。
ハイペースな分をスパドロの効果で耐えきれるだろうという計画。
これで痛めつけ方が雑になっちゃったとしたら、そりゃやっぱり週二回が限界だったと言う事で。

プロテインは油なしに切り替えてまだ馴染めない。
成分的に気に入らないのでもうシンサ6を買うことはないと思うが、やはり味はシンサ6が良かった。
贅沢を覚えてしまったせいなのか、単にバナナ味がダメなのか、どうも今ひとつ嗜好品として楽しめてない。