誰でも良いなら小沢で

2878 letters | 774 views | コメントする

最近ガンダム見すぎでニュース見てなくて、世の中の変化を察知できていないが、
どうせあんまり変わってないだろうから、ちょっと書いておく。



選挙って、応援したい人に票を入れるはずなのに、ここ数年の浮動票は応援したくない人の敵に入ってる。
別に民主党を応援する理由があるわけじゃなくても、自民党が嫌いだからって人が多くて民主党が勝つ。
最近は民主党も嫌われるようになって、自民でも民主でもない第三勢力が勝ってる。
そうやって、敵の失敗で選挙に勝って、敵に失敗させることしか狙ってない連中の分際で、
選挙に勝てば勝ったでなぜか自分が支持されてると勘違いする傾向は本当にどうしようもない。
「おまえがいい」ではなく「おまえでいい」なんであって、下に見られてるのによく上から物が言える。
自民党では絶対ダメだから、絶対と言うほどダメではない民主党が勝ったんであって、
政策では選ばれていないし、小沢の選挙対策が優れていたわけでもないのは素人でもわかるのに、
自称プロの、というか実際プロで生活してる連中はどうして素人にも及ばず、なのに飯食っていけてるんだ。
あそこまで民意を読めてない連中が幅をきかすのは完全におかしい。
かつて自民党をダメといった民意は、今は民主党で良いけど小沢だけはダメって言ってるじゃないか。
あきらかに完全にそう言われてるのにわからないって小沢も民主党員も、
まぁおそらく我々テレビ好きな一般人と違って余りテレビを見てないから、
テレビが半分作ってるような世論とはどんどんかけ離れていくのだろう。
小沢に言わせれば、悪いことはしてないんだから問題ないなどと思っているようだが、
国民に言わせれば、警察だか検察だかがどう結論を出そうが、悪いことをしたイメージが付いちゃって、
たとえ悪いことをしてなくても、小沢はもう許さないことに決めたってのにどうして気がつかないんだ。
なぜまだ、何か頑張れば名誉挽回できるかのように期待してるんだ。
まぁW杯の監督をやって勝つぐらいすればころっと変わっちゃうけど、そんなことはやらないだろ。
小沢がどんな良い政策を出そうが、小沢がトップにいる党はもう絶対何をやっても勝てない。
政策関係なしに自民党はもう許さないし、同じように小沢も小沢の子分ももう許さないのが世論だ。
小沢はハメられたと主張したいだろうが、ハメでもなんでもこれはもう結論が出たのだ。
もし世論を尊重する能力があるなら、たとえ民主党の大半が小沢に借りのある連中だとしても、
かつて自民党だと言うだけで選挙に負けたように、次は小沢派だというだけで選挙に負けるんだから、
選挙に勝ちたいなら今すぐ小沢を裏切るべきだと、生活のために政治家をやってるなら察知すべきだ。
ニュースでは綺麗事で、政策で決めましょうなんて言ってるけど、政策なんか相手にされていないっての。
子ども手当が欲しい人でも小沢がやるなら拒否するわ。

世論を読めてない政治家もあきれるが、じゃあ世論は尊重すべきかと言えば、
こんな風にただ憎たらしいやつを選挙で負けさせたくて動く世論なんか、全然尊重すべき価値はない。
世論の通りに世の中が動くと、税金が安くなって給付が多くなって国際競争力がなくなって破綻だろうな。
日本のためには、大半の日本人の愚かな世論を無視してでも、
選挙に負けるかも知れないけどやるべき事は貫いてやる政治家がいなきゃいけない。
政策が先にあって実現するために選挙に出るのと、選挙に勝つために政策を決めるのとでは、
存在価値が全く違うのだが、自民党も民主党も後者ばっかり目立って、つまり破綻に向かっている。
要するに選挙に勝つには世論に媚びるしかないんだが、世論に媚びると破綻する。
自分のやってることは世論に反しますが絶対必要ですと説明して選挙に勝つことは出来ない。
じゃあどうすればいいかというと、国民を騙して世論に従うフリをして選挙に勝って、
いざ勝ったら強力な指導力の元に誰も願っていない改革を勝手にやっちゃう人が一番良い。
つまり、最初から消費税を出しちゃった菅さんは善人過ぎて、誰でも出来る程度の働きしかできないが、
まるっきり世論を反映するんだと意気込む小沢は、実はまるっきり世論を無視する可能性がある悪人で、
今は、日本人の目下最大の敵である小沢ぐらいしか日本のためになる事を出来そうもない。

昔は日本で一番偉い人が総理大臣だったが、今は誰がやっても同じなのが総理大臣だ。
総理大臣になっても何も出来ない無害な人を選ぶんじゃ、総理大臣の職自体が無駄だろ。
無駄ならソフトバンクの犬にでもやらせておけばいい。
世論は、犬にならやせても良いが小沢にだけは絶対やらせたくないと思っている。
犬は無害だが小沢は害だと思っている。
菅さんは犬と同等だと思ってるから無害で、人間で害のある小沢よりマシだと思っている。
でもその程度の世論なんか軽くぶっちぎっちゃって、次の選挙で大敗しても小沢でごり押ししてみてくれ。
もし小沢でもごり押しできないなら、いよいよ犬でも良いのが総理大臣って事になる。
自民だろうが民主だろうがその他の第三勢力だろうが、小沢でダメならどこでもダメだ。

あたしは小沢大嫌いだけど、小沢が総理になればいいと思ってる。
世論を感じ取れない勘違い民主党なら、このまま小沢を総理にしそうだからそれで良いと思ってる。
ただ、あんまりマスコミが世論は小沢を指示してないって騒ぎすぎて、
選挙チキンの民主党員がビビって小沢離れしそうで不安だ。
数だけの烏合の衆なんだからせめて身の丈を考えて黙って小沢の数に入ってろ。
どうせ支持されて当選したのではなく消去法で当選したんだから、今さら媚びても遅い。
何も出来ないならせめて、誰でも良いから当選したという不名誉を払拭するほど、
この人に投票したから世の中が良くも悪くも変わってしまったと思われる働きをすべきじゃないのか。
小泉みたいに。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。