アーカイブ

2010年 9月 11日 のアーカイブ

買いそびれたけどフェラプレックスというプロホルモンは、ドライではなくウェットに分類されているようだ。
日本だけじゃなく英語圏でもそう言われているのでおそらく正しいのだろうが、
じゃあ、あたしの認識はどこか間違ってると言う事になる。
まずドライかウェットかという点は、使用時水分で筋肉がふくれるかどうかのはず。
そして、なぜそれが起るかと言えばエストロゲンが原因であって、
エストロゲンに多く変換するプロホルモンはウェットと言う事になっているはずだ。
また、フェラプレックスはDHT派生のはずだから、テストステロン派生と異なりエストロゲンは増加しない。
それぞれのプロホの性質により、DHT系でも微量にという事は十分あるだろうが、
ドライかウェットかとハッキリ分類させる場合、DHT系はドライ、テスト系はウェットと思っていた。
でも思い出してみるとデカもウェットらしく、デカはプロゲスチン系だからテスト系じゃない。
同じプロゲスチン系なのにトレンがドライでデカがウェットって事は、
何派生のプロホでもウェットにはなり得るんだろう。
ウェットになる理由がエストロゲン以外にあると言う話は聞いたことがなくて、
じゃあ、何派生でもエストロゲンに変化しうると認識するしかない。
DHT派生の、すなわち5α還元型プロホを選べば、
禿げる可能性と引き替えにエストロゲンの害は免れるはずだと認識しているが、
禿げるリスクもあってしかもエストロゲンの害もある、ウェットなDHT系が存在するという事かも知れない。

買いだめしたIBEのエピスタンにはエピスタン成分が全く含まれてなくて、
代わりにフェラが入っていたという第三者の分析結果があり、それはホントかどうかはわからない。
なのに、ユーザーのレビューではCELのエピスタンよりIBEのエピスタンが効くという感想もあったりするほどで、
IBE製の方が成分は怪しいのに効き目は高いらしいと言う現象が起っている。
これってつまり、マジでIBEのエピスタンはフェラだからエピより効くって事じゃないのか。
もしかして、あたしの買いだめたボトルも中身はフェラかも知れない。
消費期限が長いので後回しにする予定だが、IBEのはフェラかも知れないと思って用心しなきゃな。
ドライでアンチエストロゲン効果もある肝臓にも優しいエピかも知れないし、
ウェットでアンドロジェニックの高さがあるフェラかも知れないし、両方混じってるかも知れないが、
IBE製は多くの人には良く効くと評価され、あたしに良く効くCEL製より強力な可能性もある、
「なんだかわからない物」として消費することになるだろう。

一部のフェラクローンはガイノの報告が多かったらしく、それはフェラがウェットだったからか、
フェラじゃない物が混じってたからなのかはわからない。
フェラはガイノにならないと言われてるんだから、ウェットだと言う事だけでまずおかしいけど、
ガイノ報告のあった一部のクローンだけウェットで、オリジナルはドライって言われた方が納得いく。
なんだかその辺の理解が、あたしには出来てないんだろうな。
でもともかく、買いだめたIBEエピはフェラが入ってるという第三者報告は確かにあるが、
それが正しい場合は、さいわいにも他にガイノが起るような物質が入ってないと言う報告でもある。
オリジナルフェラはたとえドライではなかったとしてもガイノは起らないはずだから、
IBE製を消費する際、別に中身をエピスタンだと思って飲む以上の警戒は不要そうだ。
現にユーザーレビューでもエピだと思って飲んでエピとして効くって言ってるんだから、
あたしもエピと区別できないか、それ以上に効くが副作用もエピのレベルと思って良さそう。

しかし消費するのは後回しでずっと先の予定で、それまで元気にやってる保証はない。

2878 letters | 774 views | コメントする

最近ガンダム見すぎでニュース見てなくて、世の中の変化を察知できていないが、
どうせあんまり変わってないだろうから、ちょっと書いておく。

選挙って、応援したい人に票を入れるはずなのに、ここ数年の浮動票は応援したくない人の敵に入ってる。
別に民主党を応援する理由があるわけじゃなくても、自民党が嫌いだからって人が多くて民主党が勝つ。
最近は民主党も嫌われるようになって、自民でも民主でもない第三勢力が勝ってる。
そうやって、敵の失敗で選挙に勝って、敵に失敗させることしか狙ってない連中の分際で、
選挙に勝てば勝ったでなぜか自分が支持されてると勘違いする傾向は本当にどうしようもない。
「おまえがいい」ではなく「おまえでいい」なんであって、下に見られてるのによく上から物が言える。
自民党では絶対ダメだから、絶対と言うほどダメではない民主党が勝ったんであって、
政策では選ばれていないし、小沢の選挙対策が優れていたわけでもないのは素人でもわかるのに、
自称プロの、というか実際プロで生活してる連中はどうして素人にも及ばず、なのに飯食っていけてるんだ。
あそこまで民意を読めてない連中が幅をきかすのは完全におかしい。
かつて自民党をダメといった民意は、今は民主党で良いけど小沢だけはダメって言ってるじゃないか。
あきらかに完全にそう言われてるのにわからないって小沢も民主党員も、
まぁおそらく我々テレビ好きな一般人と違って余りテレビを見てないから、
テレビが半分作ってるような世論とはどんどんかけ離れていくのだろう。
小沢に言わせれば、悪いことはしてないんだから問題ないなどと思っているようだが、
国民に言わせれば、警察だか検察だかがどう結論を出そうが、悪いことをしたイメージが付いちゃって、
たとえ悪いことをしてなくても、小沢はもう許さないことに決めたってのにどうして気がつかないんだ。
なぜまだ、何か頑張れば名誉挽回できるかのように期待してるんだ。
まぁW杯の監督をやって勝つぐらいすればころっと変わっちゃうけど、そんなことはやらないだろ。
小沢がどんな良い政策を出そうが、小沢がトップにいる党はもう絶対何をやっても勝てない。
政策関係なしに自民党はもう許さないし、同じように小沢も小沢の子分ももう許さないのが世論だ。
小沢はハメられたと主張したいだろうが、ハメでもなんでもこれはもう結論が出たのだ。
もし世論を尊重する能力があるなら、たとえ民主党の大半が小沢に借りのある連中だとしても、
かつて自民党だと言うだけで選挙に負けたように、次は小沢派だというだけで選挙に負けるんだから、
選挙に勝ちたいなら今すぐ小沢を裏切るべきだと、生活のために政治家をやってるなら察知すべきだ。
ニュースでは綺麗事で、政策で決めましょうなんて言ってるけど、政策なんか相手にされていないっての。
子ども手当が欲しい人でも小沢がやるなら拒否するわ。

世論を読めてない政治家もあきれるが、じゃあ世論は尊重すべきかと言えば、
こんな風にただ憎たらしいやつを選挙で負けさせたくて動く世論なんか、全然尊重すべき価値はない。
世論の通りに世の中が動くと、税金が安くなって給付が多くなって国際競争力がなくなって破綻だろうな。
日本のためには、大半の日本人の愚かな世論を無視してでも、
選挙に負けるかも知れないけどやるべき事は貫いてやる政治家がいなきゃいけない。
政策が先にあって実現するために選挙に出るのと、選挙に勝つために政策を決めるのとでは、
存在価値が全く違うのだが、自民党も民主党も後者ばっかり目立って、つまり破綻に向かっている。
要するに選挙に勝つには世論に媚びるしかないんだが、世論に媚びると破綻する。
自分のやってることは世論に反しますが絶対必要ですと説明して選挙に勝つことは出来ない。
じゃあどうすればいいかというと、国民を騙して世論に従うフリをして選挙に勝って、
いざ勝ったら強力な指導力の元に誰も願っていない改革を勝手にやっちゃう人が一番良い。
つまり、最初から消費税を出しちゃった菅さんは善人過ぎて、誰でも出来る程度の働きしかできないが、
まるっきり世論を反映するんだと意気込む小沢は、実はまるっきり世論を無視する可能性がある悪人で、
今は、日本人の目下最大の敵である小沢ぐらいしか日本のためになる事を出来そうもない。

昔は日本で一番偉い人が総理大臣だったが、今は誰がやっても同じなのが総理大臣だ。
総理大臣になっても何も出来ない無害な人を選ぶんじゃ、総理大臣の職自体が無駄だろ。
無駄ならソフトバンクの犬にでもやらせておけばいい。
世論は、犬にならやせても良いが小沢にだけは絶対やらせたくないと思っている。
犬は無害だが小沢は害だと思っている。
菅さんは犬と同等だと思ってるから無害で、人間で害のある小沢よりマシだと思っている。
でもその程度の世論なんか軽くぶっちぎっちゃって、次の選挙で大敗しても小沢でごり押ししてみてくれ。
もし小沢でもごり押しできないなら、いよいよ犬でも良いのが総理大臣って事になる。
自民だろうが民主だろうがその他の第三勢力だろうが、小沢でダメならどこでもダメだ。

あたしは小沢大嫌いだけど、小沢が総理になればいいと思ってる。
世論を感じ取れない勘違い民主党なら、このまま小沢を総理にしそうだからそれで良いと思ってる。
ただ、あんまりマスコミが世論は小沢を指示してないって騒ぎすぎて、
選挙チキンの民主党員がビビって小沢離れしそうで不安だ。
数だけの烏合の衆なんだからせめて身の丈を考えて黙って小沢の数に入ってろ。
どうせ支持されて当選したのではなく消去法で当選したんだから、今さら媚びても遅い。
何も出来ないならせめて、誰でも良いから当選したという不名誉を払拭するほど、
この人に投票したから世の中が良くも悪くも変わってしまったと思われる働きをすべきじゃないのか。
小泉みたいに。

リアルタイムでは一切見ていなかったし、フジだから下手したらこっちじゃ放送されてなかったかも。
そのターンエーをまとめて見た。
先日0083を見返して憤慨したついでって感じだが。

序盤はマジでクソつまらなくて、最後まで見るべきか時間の無駄かと揺れ動いたくらいだ。
と言うのも他のシリーズのガンダムは最初からザク等の量産モビルスーツが激しいドンパチをやってるのに、
ターンエーでは地球側がまだプロペラ戦闘機程度の攻撃力しか持ち合わせていないし、
月側も和平交渉に着たので極力モビルスーツでの応戦を控えている。
発掘されたガンダムも武器が朽ち果てていたため戦闘の見せ場は少なく、
それどころか洗濯機の代わりをしたり橋になったり運搬したりの、戦闘以外に多く使われる。
そもそも主人公機を含めてモビルスーツのデザインが、わざとやったじゃないかってくらい格好悪い。
あたしは物語よりもプラモが好きなので、アニメもモビルスーツが大火力で戦ってるシーンが見たい。
Vガンダムの時はかなり子供に配慮して、毎回合体や戦闘を織り交ぜてたけど、
ターンエーではもはやガンダムを名乗るのがおかしいんじゃないかってくらい、ガンダムを格好良く見せてない。
面白くて見ると言うよりは、知っておきたいから見るという心理で見続けたのであって、
ゲームで言えばドラクエだからとりあえずチートしてストーリーだけ見るかって感じかな。

ところが途中から面白くてハマった理由は、スパイ見たいな事をしてる緊張感だな。
主人公も一人二役やったし、ディアナとキエルの入れ替わりは見てる方も今どっちなのか混乱する。
あたしはまとめて見たからまだついて行けたが、週一放送じゃ忘れてどっちでも良くなったんじゃなかろうか。
あえて書き分けないディアナとキエルがいるからだと思うが、他のキャラのかき分けがくっきりわかりやすかった。
よく、特に女キャラが誰だか分からなくなるんだが、ターンエーに出てくるキャラの個性は強くて間違えない。
ハリーは変なメガネ、メシェーはチビクロ、ポウは泣いてるし、レット隊はヒッピーだし、ラスボスは刀所持、
大仏みたいな技術者、騒がしすぎるコレン、人相悪すぎるミドガルド、メリーベルはキョンシーか?
どいつもこいつもやり過ぎじゃないかってくらい個性を付けられている。
いろんな人が敵になったり味方になったりする話だから、キャラを立たせないとわからなくなるんだろう。

面白くなってハマってからも、主人公は優しいので、エース級の活躍するのはハリーのスモーだけ。
ターンエーは敵機の足や頭だけ壊し、何度も同じ人間を逃がしてやる。
途中で核兵器を預かってしまい、ターンエーの中に隠し持ってたから出撃自体避けてたり、
機体を奪われてコアファイターのみだったりし、主人公機の魅力は全然感じなかったが、
次第にスモーは格好良く見えてきて、やはり活躍次第であって、強くないと格好良くない。

終盤でようやくこの物語の歴史的位置づけが明かされる。
数百年続いた宇宙世紀の戦争は滅亡で終了し、新たに再生した文明だと言う事で、
コロニー落とし映像が出てくるってことは、これはガンダムの直系で最も未来の話って事だな。
宇宙世紀の話はそのうちターンエーによって滅亡されて終わる事になってる。
そこを見た事で、知りたい欲求も満たされ、まぁ総合的に大変面白いシリーズではあった。

ヒッピーの連中にしろコレンナンダーにしろ、ディアナへの忠誠みたいなシーンは胸が熱くなる。
悪い人ではないと言う理由で恩情をかけられたディアナカウンターの三人には不信感が払拭しきれない。
ラストの本物ディアナこっそり引退に納得、運転手の付き添いも納得、
偽ディアナとハリーも利害一致でこっそり即位も納得、パン屋はとことんパンを売るのも素晴らしいし、
グエンがずっとロランをローラと呼び続けたことにスカートが云々で決着を付けたのも面白い。
ソシエもキャラ的に言い終わり方だったと、サイレントながらセリフは想像で納得した。

ただ一つ気になるのは、今回ディアナの地球帰還作戦の失敗は、軍を先によこしたことだけだろう。
モビルスーツを出したからプロペラ機で戦闘を仕掛けられ、やりたくもない主砲を撃ってしまった。
最初から一切軍を同行させずにディアナが降りて話し合えば良かった。
自分のせいだと何度もディアナは反省するが、自分がどう悪いか全然わかってない。
戦争したくないって言っておきながら、戦争の道具と人を先に派遣した事が失敗だろう。
ってフィクションに意見してもしょうがないけどね。

Vガンダムで一度全否定した宇宙世紀作品を、もう一度今度はニュータイプもエスパーもいない世界で、
再び掘り起こしてそのまま埋め直して、もう出てくるなと固く踏みつけたような作品だ。
Vガンダムが細かいところを一つ一つ否定していったのに対し、ターンエーはまとめてドカンなんだな。

次ガンダムSEEDを見始めたが、どれがどの人だかわからないし、どれがどのガンダムかわからない。
ターンエーはわかりやすかったなぁ。

B000RHKZLU
B000RHKZLU