アダムの次は何か

1339 letters | 1203 views | コメントする

継続予定のサプリの中で、唯一効果が感じられないのがビタミンミネラルだ。
よって、単純なビタミンミネラルなら安い物を気休め程度に、さもなくば付加価値のある物を選ぶ。
これまでは、前立腺やオフの男性ホルモン量を少し心配していたので、
アダムにソーパルメットや亜鉛の多さやよくわからない男性向け成分を期待して買っていたし、
その点に関しては確かにアダムは気休め以上の効果をもたらしている気がする。
この度、フィナステリドが1日12円ということで、ソーパルメットから完全移行するわけだし、
PCTにはノルバデックスを1日20円以下で買える事も分かり、アダムにする必要はなくなった。
アダムじゃないならもうビタミンサプリメント自体をやめても良いかというと、
どうしてもそこまでは踏ん切れなくて、まぁ安いTPDあたりを継続しようと思っている。



しかし今もう一つ考えがあって、ビタミンとミルクシスルが一緒になってるやつに移行しようとも思う。
具体的には、ナウのスペシャルツーとソースナチュラルズのライフフォースが候補だ。
コスト的に似たような物で、ミルクシスルの量も似たような物。
アダムのソーパルメットと一緒で、気休めになるかどうかギリギリの量しか入ってないのだが、
今後も別途に買うかどうか悩むはずのミルクシスルがチョッピリ入ってる事に意義がある。
肝心のビタミンやミネラルに関しては、どれが多ければいいのか少なければいいのか、ほぼこだわりがない。
他に入ってる物についても、微量に入ってるかどうかがそんなに重要でもない気がするが、
詳しく見ていくとまぁ、決定打がないわけではない。
スペツーは微量の酵素入りが魅力だし、ライフフォースは微量のアスタキサンチンが魅力だ。
スペツーは鉄10mg入りだが、ライフフォースは6mg入り版と鉄なし版がある。
スペツーは3ヶ月分のしかないが、ライフフォースは2ヶ月分のもあるから善玉菌と一緒に買いやすい。
ナウはいろんなビタミンを出していて、スペツーはそのうちの一つに過ぎないけれども、
ライフフォースはソースの主力みたいで、バリエーションが豊富だから少し贅沢が通る。
この中でだと、アイハーブで鉄6mg入り120タブのライフフォースが一番いいかな。
しかし値段で言えばプロテインをBBから買うときに、ついでに鉄なし60タブ2個を買うのが安い。

フィナとノルバを増やした分、ビタミンは安くすると言う方針でTPDにするのが順当だが、
ビタミンだけだと本当に買うべきかで悩み続けるし、もう一押しとして微量ミルクシスルはちょうど良く、
だからってアダムより少し高い物を選ぶ事になって良いのかって事で悩む。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。