プレワークアウト #3

1295 letters | 841 views | コメントする

物欲が静まりつつある。
スーパーパンプ250の試供品は2個入ってきたのだが、トレーニング前に2個飲めと書いてあったので、
ちゃんとそれにしたがったのだが、実際は1~3スクープの範囲で調節するようだ。
2スクープで計算すれば1回のトレーニングで200円くらいかかるが、1スクープなら100円で済む。
逆に、半分に節約しても100円かかるって事なので、不経済すぎて興味が薄れてきた。
競合するであろうショットガンも1スクープ100円くらいで似たような物だ。
しかしそっちは1スクープが正規の量っぽいから、節約しなくても100円って感じ。
試供品を試して気に入った方は高く、安い方は試してもいないのにセールで三つ買ってようやく安くなる。
200円は高すぎだけど、100円は100円分のメリットはあるのか?

だいたい、何でもかんでも入れれば売れると思って詰め込む姿勢に疑問を感じる。
こんなにグチャグチャ入れてるが、全部が必要だとは到底思えない。
たぶんクレアチンはよくロード期間が云々と言われたりするくらいだから、速攻で効く物じゃない。
必要なら必要な分だけ勝手に摂取すべきで、プレワークアウトで飲む意味は無いはず。
意味があるのは、トレーニングの質を高めるためにカフェインで覚醒しておく事と、
アルギニンで血流を良くしてパンプさせることの二つだけだと思うんだよ。
試供品が気に入った理由も、カフェインとアルギニンの体感だったわけだし。
せっかく血流を良くするんだからってついでに色々入れるから高くなってるだけで、本当は二つしかいらない。
しかもあたしの場合は夜に摂取する予定だから、カフェインを省略しようって事になると、
NOサプリは必要か?って話からAAKGは必要か?って話になる。

NSIのAAKG500gは送料込み35ドルで買える。
NOサプリの1スクープにAAKGがどれだけ入ってるか公表されてないが、多く見積もっても10gだ。
50回分が35ドルだとまだ高いか。
実際はもうちょっと少なめになるのかな。
そんなに少ないとシェイカーを使わずに飲むだろう。
トレーニングの30分前に粉をなめて、パンプを強力にできるって事に価値を見いだせるか。
どんどん欲しくなくなる。

実際の所、試供品を飲んでトレーニングした部位だけでなく、他にもあちこち筋肉痛で、
スーパーパンプのおかげと言うよりリキッドロンのおかげの方が遥かに強い気がしてきた。
まぁ、また今度試供品を貰えたらラッキーかなって事で、買うまでもないかなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。