2スクープ×3

1330 letters | 1013 views | コメントする

試供品で一度はNOサプリに心が動いたがやっぱり高いし、
買った気になってその金でもっとプロテインを飲めば、もっと同化吸収できる感じがする。
飲み過ぎによる健康被害は怖いけど、まだまだ全然飲み過ぎじゃない気もする。
で、ホエイだと一度にいっぱい吸収できないので何度も何度も飲むことになるが、
持続型プロテインなら一度に飲む量を増やしても、徐々に吸収するから大丈夫な計算だが、
さすがに一度に2スクープ以上となると、特にナイトロコア24は食物繊維と油入りで飲みづらくなってくる。
2スクープを朝晩飲む体制からもっと増やすとしたら、当然昼にも飲むことになるよな。
ゴールデンウィーク中ぐらいは昼も飲めそうだな。

それはいいとして、同じプロテインは一日2回までなら、水割りと牛乳割りで飽きないけれど、
3回飲むには飽きると思って、まだナイトロコアを消費しきってないけどエリートグルメを開封した。
エリートグルメはバニラ、ストロベリー、クッキークリームを買ったが、
ローテーション的に、この間までナイトロコアのクッキークリームを飲んでたし、
ゴールドスタンダードのトロピカルパンチはストロベリーみたいなものだし、今回はバニラを試した。

水200mlぐらいにすりきり2スクープがさらっと溶けきった。
カゼインが入ってたら溶け残るかと思ったけどほとんどホエイ感覚の扱いやすさ。
味はバニラだとゴールドスタンダードしか知らないのでそれと比べると濃い。
ゴールドスタンダードのバニラは薄いってところが良くて、最初は薄くて不満だけどドンドン好きになった。
しかもあれは最初、バニラ味の定義がわからなくなるほど、サッパリ意味不明の味だった。
しかしエリートグルメのバニラは、直前に飲んだモスのシェイクと比較できるほど、
誰が飲んでもバニラ味だと納得するであろう、甘くて濃い、しっかりした味付け。
ベースの味を生かすために遠慮した薄味ではなく、おいしくなるように作られた完成された味か。

まだ水で一回飲んだっきりだが、これなら牛乳でもっと化けると思うし、継続しても飽きないかも。
名前にグルメって書いてあると、どのレベルでグルメを名乗ってるのかと厳しめの評価をしてしまうが、
たぶん、100点を取ろうとか一番になろうという方向で作られた物ではなく、
80点しか取れないけど、大当たりではないけど、誰が飲んでも80点でハズレなしを目指してると感じた。

5月なのでエピスタンを摂取したが、やっぱりすぐガツーンと体感が来て、
非メチルのプロホでは敵わないって感じがする。
知ってる店ではもう全て売り切れたのが非常に惜しい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。