アーカイブ

2010年 4月 5日 のアーカイブ

ジェネレーションギャップなのだが、いまどきブルワーカーって売ってなくてビックリだ。
ネットで探せば結構出てくるから、そこら中で普通に売ってると思ってた。
ブルワーカーには男性用の黒と女性用の黄色があり、あたしは高校生の時に黄色を買った。
いや、黄色を買ったということは中学生だったかもしれない。
当時はジャンプに毎週広告が載っていたから、誰でも知ってる運動器具だったし、
通販だけでなく、どこのスポーツ店でも当たり前のように買えた。
当然あたしもスポーツ店で、展示品のやつを試してから買ったと記憶している。
昨日、その黄色のブルワーカーから黒のブルワーカーにステップアップしようと、
ホームセンターやスポーツ店を回ったのだが、一切売ってなくて時の流れを感じた。
と言うのも商品券を貰ったからで、お金で買うにはちょっともったいないが、
商品券で買いたい物はコレだって思いついちゃったのだ。
その商品券が使えるお店を先に回ったけど売ってなくて、
一応確認のため、商品券は使えないけど大きなスポーツ店も回って、でも一切売ってなかった。

良い物はなくならないはずなので、良い物であるブルワーカーが売ってなくなるのは信じられない。
この道具一つで全身を鍛えられるとかって言うのはさすがに言いすぎだが、
ダンベル40㎏セットを持っているのにブルワーカーも必要だと思ってるくらいに良い物だ。
あたしは今のところ、背中を鍛えるためだけにブルワーカーを使っていて、
ブルワーカーでできる全てのエクササイズをしてるわけじゃないし、
他の部位のトレーニングは他の道具を使った方が効果的だと感じているが、
特に、ベルトの持ち方で可動範囲を変えて使える所が背中を鍛えるのに便利だ。

買った当時から、十回引っ張って最後は引っ張ったまま十数えるという使い方をしていたが、
それで1セットしかやらなくても、毎日同じトレーニングをする場合は適度なダメージとなる。
今は週三回しかブルワーカーの日がないので、当時のやり方を3セットやっている。

黄色でもバネが弱いとは思わないし、男でも女用で十分だと思うし、
逆にもしかしたら、男なのに女用を買った事で、楽だからこれほど気に入って使えたのかもしれない。
だとすると買い換えても、逆に使いにくくて黄色に逆戻りする可能性もある。
だから現金では買いたくないのだが、商品券が使える今ならと思った次第。
やはりちょうど良い可動範囲って物があって、黄色じゃ動きすぎるかなって気がした。

ないとなるとやたら欲しくなる。
予備も含めて何本も欲しくなる。
需要がないのが信じられない。