アーカイブ

2010年 4月 9日 のアーカイブ
1951 letters | 914 views | コメントする

べんのさんと言う人が書いた便の本を読んだのだが、タイトルが外見のアンチエイジング的な物で、
今回は、個人輸入した善玉菌サプリを飲む理由を肯定してくれるような本が欲しかったので、
見た目にあんまり興味がないあたしには、この本でいいのかどうかがまず怪しかった。
でもAmazonのレビューで、この本がポリアミンに触れているとわかったので選んだ。
実際はポリアミンについて書かれているのはチョッピリなのだが、
当初の目的通り、善玉菌サプリは飲むべきと確信することはできた。

乳酸菌とビフィズス菌は別だって話だけでも会話のネタになる。
欧米では善玉であっても菌を体内に入れたがらない風習があるとか、言いふらしたいくらい面白い。
そういう話のタネがいっぱい詰まってることもいいのだが、何より買っちまった輸入サプリの肯定だ。
この本ではサプリじゃなくヨーグルトを食べろと勧めているけれども、
その中でも日本のヨーグルトは生きて腸まで到達する物があるからそれを食えって話だから、
つまりは、あたしが買ったサプリは胃酸で溶けないカプセルを使用しているので、
ヨーグルトなんか食べるより効率的にしかも安く生きたままの菌を大量に腸まで届けちゃうわけで、
サプリの方が良いと確信に到った。
もちろん宅配の飲むヨーグルトもやめる気がないけど、そっちは菌の生存に期待してない。

排便の重要性についても書かれているが、どうせ食生活を変えなきゃうまく行かないだろうと思ってたし、
この本では肉を減らして和食とヨーグルトを食べなきゃ良くならないと書いてるし、
元々、これだけは生涯あきらめて付き合わなければいけないと思っていたにもかかわらず、
サプリの善玉菌を飲んだら絶好調で、これなら肉ばっかり食ってもチョロいぜって感じだ。

だいたい著者は高脂肪と高タンパクの区別をしてなくて、まとめて肉と呼んで敵視してるので、
高タンパクだが低脂肪なプロテインを飲む事は全く想定されていない。
善玉菌とタンパク源と両面で納豆を食べようと思ってるが、タンパク質が悪いのかは気になる。
気になったって、どうせ著者はただの伝統的日本食至上主義で、
論理を超越してただ肉を敵視してる人だから、納豆はよくてプロテインはダメに違いない。
しかしそもそも自分でオススメのヨーグルトだって脂肪やタンパク質が多いので、控えなきゃいけなくて、
そこから論理的に導かれるのは、善玉菌はヨーグルトよりサプリが良いって事になる。
ますます確信する。

だからまぁともかく、現状肉ばっかり食ってるのにサプリで快便になったわけだし、これで良いと思った。
便を無理矢理出すみたいな薬の害にも触れているのだが、あたしのサプリはオススメの善玉菌だから、
本に書かれてある恩恵を、本に書いてある我慢なしに受けているだけで、害がある物ではない。
だからこれが一番良い。

ただ一つ、著者が一念発起で始めた腸内環境改善のうち、一番重要そうなのは運動で、
和食なんか無駄、ヨーグルトなんかサプリの足元にも及ばず、ほぼ運動だけで健康になったように思える。
実際、若い頃は好きなものばかり食べてたが運動してたから大丈夫だったとも言ってるし。
運動して好きなものを食えばいいだけじゃん。
あたし自身、運動を始めてからの方が腹の調子は良いし、特に腹筋を加えてから良くなった実感がある。
米国のサプリならあった方が良いが、ヨーグルトは別になくても運動だけすれば良いと思う。
宅配のヨーグルトを継続している経験からして。

4569773796
4569773796
1882 letters | 744 views | コメントする

テレビで由美かおるが若さを保つ秘訣を探るため、食事に注目したら、
ステーキ大好きで夜はしょっちゅう肉だったのだが、朝はトーストにちりめんじゃこが定番だった。
それを見てからちりめんじゃこが気になり、あたしの朝のフェイバリットはじゃこ卵かけご飯になった。
あと嫁のつきあいでやめる気がない宅配の飲むヨーグルトもあたしが全部飲んでいる。
味噌汁はたいがい用意されているのだが、あってもなくても良いと思ってるから盛り忘れてる。
昨日と今日、じゃこを切らしていたので、試しに納豆卵かけご飯にしたのだが結構うまかった。
あたしの興味は今、完全に腸内細菌に向いていて、中でも納豆を食べるのが最強だと思ってるが、
毎日は苦痛だなと思っていたところ、この組み合わせなら今までの定番と置き換えれそうだと感じた。
なんなら、じゃこ納豆卵かけご飯にしても良いし。
ただし、今までのじゃこ卵かけご飯には、醤油とかかけてなかったわけで、
同じように醤油をかけないで納豆を食べるとクソ不味いので、仕方なく付属のタレをかけたのだが、
結局納豆がうまいかどうかは塩分がうまいかどうかになるので、いっぱい醤油をかけなきゃおいしくなくて、
ポリアミンを摂取する代わりに減塩は犠牲にするという結果になるが。
たぶん、付属のたれは出汁が入ってる分、塩分は控えてると思う。

その納豆がいきなり効いたわけじゃなく、おそらく数日前から飲み始めた善玉菌サプリのせいだろうが、
もう子供の頃に戻ったかのような素晴らしい快便が続いている。
偶数月なので月木土でフォルスコリンを摂取しているが、それとも違う体感だ。
いつもは朝ご飯を食べたあとに小さめの便意があり、その機会に無理にでも出すって感じなのだが、
二日続けて、起きてすぐご飯前に便意があり、食後にも便意があり、
その便意ってのもいつもの感覚じゃなく、子供の頃から忘れてた様なこれだってやつが来たのだ。
この感覚があるならもう善玉菌サプリはやめられない。
フォルスコリンなんていつ入手出来なくなってもどうでも良い。
そして、乳酸菌ビフィズス菌だけじゃなく、納豆菌も摂取したい気持ちはいっそう高まり、
朝のフェイバリットとして納豆を食うモチベーションは、由美かおるのテレビ以上に高まっている。

腸内細菌の本を一冊読んだのだが、今回はちゃんと理科系の人の本で筋道は通っているので満足だ。
しかしどうしても日本の年配の方々は、日本食至上主義の結果ありきで凝り固まっていて、
そこに関する話題に近付くほど論理的でなくなり、中庸の立場で読もうとすると不満が残る。
たぶん日本人の多くは日本食が一番良いと言われれば、その理由が曖昧でも納得しちゃう物なんだろう。
あたしから見ると、長い日本の歴史のうちのある時代のある地方のある身分の人の食事に偏っていて、
特にその日本食至上主義の人にとって懐かしいだけの物にしか見えない。
誰しもが白米食って魚食って味噌汁飲んでたのはごく最近の話だろ。
その辺の話題だけは許さないとしても、話題のタネになる知識がてんこ盛りで面白い本だった。
善玉菌サプリが体感だけじゃなく理論上も今後続けるべきだと確信できた。
この本ではヨーグルトのことばっかり触れてるが、次は納豆のことが書いてある本も読んでみる。

将来貧乏で善玉菌サプリが輸入できなくなったら、米を我慢してもとりあえず納豆を食べるだろう。

4569773796
4569773796

回転させないようにバランスを取る事で、普段使わない部分を鍛える道具だと思っていたが、
YouTubeで動画を見たら、かなり自発的にグリグリ回しながら腕立てしててビックリ。
欲しいと思った内容の物とはちょっと違うのかも。
今まで通りの腕立てをやるだけで、今までは使ってなかった部分も鍛えられる事を期待したが、
これだと、今までより複雑な腕立てをしなきゃいけなくなるし、スローとの相性もやって見なきゃわからない。
日本で売ってる一万円近い値段で買うのはリスクが大きいと見た。

日本ではマイナーだが、米国ではテレビショッピングで大ブレイクしたらしく、
いろんな人のレビューが読めるのだが、その中に、一発で決断を促す物が一つあった。
それは、パーフェクトプッシュアップの安い偽物に対する感想だが、
安いやつを買ってもどうせ後に本物が欲しくなるから、最初から本物を買うべきと言う物。
確かにあたしの場合は、偽物に不満なら本物を買うだろうし、偽物に満足でも本物が欲しくなるわ。
そのレビューを見たら相当欲しくなったのだが、でもその人の意見って、
偽物と本物との価格差が少ない米国での話で、本物がべらぼうに高い日本では、
もし偽物が相当の役割を果たせるなら本物は我慢すべきだろうとも思った。

本物のパーフェクトプッシュアップにもいろいろ種類があって、まずオリジナルっていう元祖がある。
そして、一部の金属部品をプラスチックに変更した廉価版のベーシックがある。
ただし、廉価版には必ずDVDがついているようで、DVDなしのオリジナルはもっと安いみたい。
その一番安いのがAmazonで24ドル、ただし送料52ドルで、まぁ日本で買うより少し安いくらい。
日本で廉価版一万円よりは、米国でオリジナル76ドルの方が強度の面でも良いかな。

また、モバイルユニットという折りたたみ式のやつも出ているのだが、
オリジナルより少し高いクセに作りが安臭くて壊れやすいというレビューがあった。
軽いせいで国際送料が安くなるため、日本からはオリジナルより安く買えちゃうのだが、
レビューを読む限りはオリジナルの方が欲しいと思った。

で、今一番気になるのは、バージョン2が出ているって事だ。
本家サイトでは既にバージョン1は売ってないし、いくつかのサイトでちょっと高いバージョン2を見つけたが、
日本に送ってくれる所は見つけられなかった。
もし今バージョン1を買って、明日にでもすぐバージョン2が日本で買えるようになったらショックだから、
今バージョン1を売ってるサイトでバージョン2の入荷を待とうかなと思ってしまっている。

とりあえず日本で売ってる千円くらいの偽物を注文したが、やっぱり本物も欲しい。
今オリジナルが安いのはバージョン2が出たからかも知れなくて、
のがしたらオリジナルは売ってなくなり、バージョン2は高くて最悪になるんじゃないかと、焦ってきたりする。
とりあえず偽物は買ったから、本当に必要かどうかさえ疑問なのに、買う前提でしか考えてない。
買った偽物が来週じゃないと入荷しないと書かれていたため、
今なら本物の方が先に送られてくるかなと期待したりしてしまう。
それに、持ち手の部分が偽物は痛そうで、特にバージョン2の持ち手が欲しくなるわ。

B0013N5F76
B0013N5F76