アーカイブ

2010年 4月 16日 のアーカイブ
1657 letters | 1065 views | コメントする

あたしは甘い物の味を評価するセンスがなく、甘い味付けのホエイプロテインは全部おいしいと思う。
それがチョコ味だろうがイチゴ味だろうがバニラ味だろうが、日本産だろうが米国産だろうがだ。
よその人のレビューを読むと不味くて飲めないとか捨てたとかってのがあるが、あたしはどれでもいい。
そもそも、チョコ味のプロテインにチョコは入ってないし、イチゴ味のプロテインにもイチゴは入っていない。
いや、逆にそんな物を入れず、少しでも高純度のプロテインであることが望まれるわけで、
味付けのために何でもかんでも余計な物を入れるのは許されないんだから、
最小限の人工的な味付けで誤魔化してるだけってわかってるのに、いったいどこまで望むのかって事だ。
どれを買ってもプロテインにしてはうまいけど、栄養度外視でうまいってほどではない物はある。

で、ようやく開封したナイトロコアのチョコ味だが、おいしくなくて残念だ。
まぁ粉質も甘みも、ゴールドスタンダードよりチャンピオンのチョコに似てるんだが、おいしくはない。
甘みがあるから、水に溶いて飲む事に一切苦痛はなく、これしかないならこれで十分だが、
ホエイと比べるとやっぱりおいしくなくて、他社のでも同じ油入りのプロテインを買う事に不安を感じる。
ホエイのクッキークリーム味とナイトロコアのクッキークリーム味を比べても、やはりホエイが好きだった。
それで、クッキークリーム味だけが油入りだと相性が悪いんだろうと思っていたのだが、
チョコ味はクッキークリーム味よりさらにおいしくなくて、これは自分自身の味覚に変化が起ったんだろうか。

ともかく、どこがチョコなんだよって事が一番突っ込みたい。
ココアですらない。
油入りのプロテインは、油が入ってる分だけコクがあるわけで、
想像では、ホエイのチープなチョコ味に脂肪が加わったらリッチなチョコ味になると思っていた。
各社のチョコ味ホエイを飲み比べた事があるから、どこのチョコ味もうまくて当然だと思ってて、
さらにそれより油の分だけうまいはずのチョコ味なら、どこまでうまいか楽しみだってほど安心してた。
クッキークリーム味と一緒に買ったのに、チョコ味は想像できるから先にクッキークリーム味を開封した。
つーことはチョコ味開封の時点で、少なくとも他社のホエイと同等以上のおいしさを求めていたのだ。
同レベルって事はあってもそれ以下って事はあり得ないと思っていた。
でも、甘くて変な味だけとチョコではないなぁ。
あえてチョコでたとえるなら、不二家のペンシルチョコが一番近い味だろうけど、やっぱりチョコじゃない。

次回はギャスパリのマイオフュージョンを買おうと思ってるが、それも油入りプロテインなので、
ナイトロコアと同様に、ただのホエイよりおいしくない物なら、買うのはためらわれる。
特にチョコ味を買いたくなくなってて、そしたらバニラとイチゴになるなぁ。
もうすぐ買うんだが。

ホエイのトロピカルパンチは豆乳割りでもおいしくて、しかも子供にも受けて何度か飲ませてるのだが、
溶け残りがへばりついて洗いにくいので、味以前の問題で買いたくない。
もしギャスパリがおいしくなくても、溶けやすかったら継続するかもしれない。
ギャスパリがダメなら油なしの持続プロテインを試し、それもダメなら持続性能を無視してホエイに戻す。

米国のAmazonからパーフェクトプッシュアップを買ったのだが、発送方法が選べず、
本体24ドルなのに送料52ドルで悔しいが、国内で買うともっと高いから我慢した。
さすが送料が高いだけあって、あっという間に通関まで来たのだが、そこからが長かった。
まぁ、それでも注文から一週間かからなかったんだから、遅いってわけでもないんだろうけど、
クロネコ、UPS、Fedexは入国してからも速いのに、DHLは入国後が遅いと言うことがわかった。

現物を開封して見たのだが、第一印象はデカいということ。
ダンベルの2.5㎏プレートより大きく、5㎏プレートより小さい直径だ。
土台はABS樹脂で、持ち手はゴムっぽい。
ベーシック版はどれだけコストダウンしてるのかわからないが、少なくともオリジナル版はとても頑丈そうだ。
国際送料が高かったけど、米国では本体がたったの24ドルぽっちで売られてるのが信じられないくらい。
同梱されたチラシには写真だけバージョン2が載っていて、それはそれで欲しくなるけれども、
とりあえずバージョン1に関しては作りに大変満足していて、これ以上必要かどうかは微妙なところ。
これだけ満足しちゃってると、先に注文してまだ到着してない国産の偽パーフェクトプッシュアップはいらない。
入荷しなきゃ良いなと思っちゃってるくらいだ。

DVDが同梱されていたのだがもちろん英語で、内容はYouTubeで見たやつと同じっぽい。
最初の方だけ見てやめたので、後半違う内容かもしれない。
で、その見たことある動画では、かなりグリグリと回しながらプッシュアップしてるのだが、
あたしがやってるスローとの相性が悪く、上下ゆっくりは良いけどヒネリゆっくりはできない。
だので、やれっていわれたやり方ではなく、今まで通りのプッシュアップバーを代用するだけに使ったのだが、
円形で直径が大きいので安定感があり、今まで使った2種類のように倒れそうにならない。
しかも、持ち手がゴムで太いので、今まで使った2種類より痛くない。
米国のものは大きすぎて邪魔な場合が多いが、こいつに関しては大きくて大正解だ。
その上、通常のプッシュアップバーは角度も気にしたりするが、こいつは広さしか気にせずセットする。
そして違和感があればプッシュアップしながら好きな角度にすればいい。

パーフェクトプッシュアップじゃないとできない運動にも期待して買ったけれども、
当初の目的である使いやすいプッシュアップバーの役割だけでも十分な満足度だ。
廉価版や偽物と比べてないけど、オリジナル版は国際送料込みでも値段分の価値がある。
安物のプッシュアップバーが倒れそうになったり手のひらに食い込んで痛い人にピッタリ。
まぁ、ヒネリながらのプッシュアップはお好みでどうぞってレベルでいいんじゃないの。

B0013N5F76
B0013N5F76