アーカイブ

2010年 4月 10日 のアーカイブ
1518 letters | 714 views | コメントする

セガのゾンビが出てくるタイピングゲームで、体に良い食事は豆だらけになる等とタイプさせられたが、
実際今、急激に豆ばかり食べるようになってしまった。

最初は夜のプロテインを豆乳割りに変えたこと。
その前はずっと低脂肪乳だったが、カルシウムとマグネシウムのバランスの観点から乗り換えた。
次は昼飯のモジョで、国産のカロリーメイト的な物と比べて安全且つハイスペックだから食べ始め、
その他の米国産競合品ほど甘すぎず、味にも満足してるのでずーっと毎日食べ続けようと思っている。
そして最後に、ポリアミンが目的で朝は納豆卵かけご飯を食べ始めた。
別に豆だから食べてるわけじゃないし、豆好きでもないが、毎日豆ばかり食い過ぎの生活になってしまった。

夜のプロテインに関しては、やはり味の面で豆乳より牛乳で割る方が好きだ。
それに、パウダーが牛乳に対しての方が溶けやすくて良い。
でも、朝に毎日ヨーグルト飲んでるし、肉ばっかり食ってるからバランスを取りたい気持ちもあり、
少し我慢して牛乳より高い豆乳を飲んでいる。
おかげで、冷蔵庫には牛乳も豆乳も入っていてかさばるし、ストックの管理が二倍面倒くさい。
栄養面を気にするとデメリットが多いことをあらためて確認した。

納豆に関しても、醤油で誤魔化して食べてるようなもので、ネバネバした醤油はうまいが豆は不味い。
そもそもポリアミンのために納豆ってのも、サプリでポリアミンが売ってないから、
売ってる物でポリアミンを摂取するために納豆が一番良いって話にすぎず、日本限定の最強食品だ。
確かに、毎日宅配のヨーグルトを続けてきたあたしでさえ、米国の善玉菌サプリを摂取してみて、
いきなり腹の調子が良くなってしまったってくらい、ただのヨーグルトとサプリの差は歴然であり、
食品の中では善玉菌としては納豆が最強だろうとうなずけるけれども、
そのヨーグルトと歴然の差がある米国の善玉菌サプリを摂取してるのに、さらに納豆は必要なんだろうか。
サプリを飲まない前提なら納豆もヨーグルトも必須かもしれないが、あたしには要らないんじゃなかろうか。
ヨーグルトはうまいし嫁の付き合いもあって宅配を続けるが、納豆は醤油で誤魔化してまで必要だろうか。
ポリアミン以外に、我慢してでも納豆じゃなきゃダメって理由が見つからなきゃ不要だろう。

昼はうまいし便利だと思ってモジョを食ってるが、朝も夜も、ちょっと我慢して豆を摂取してるわけで、
栄養面を気にする事で経済的にもマイナスだし面倒だし我慢しすぎかと思っている。
好きな人は好きで食えばいいが、あたしにはサプリを飲んで全部省略が一番楽だ。

要の善玉菌サプリだが、スペック的にはNSIのやつが一番いいと思うけれど、
それより劣るジャロウを飲んで今これほど満足してるんだから、NSIにこだわらなくて良い気がしている。
本当は今効いてるジャロウを続けるのが一番良いが、ブリスターが不便なんだよな。
ナウなら安いしブリスターじゃないしアイハーブでも買えるから、それで良いかもしれない。