アーカイブ

2010年 4月 12日 のアーカイブ
1631 letters | 1521 views | コメントする

日本メールオーダーの公式サイトがなくなってるので、もしかしたら会社自体がなくなったかもしれない。
だとすると、どこかのショップの通販で「取り寄せです」って書いてあっても、いったいどこから取り寄せるのか。
そう言う不安があったので、日本メールオーダーじゃないメーカーが書いてあるサイトに注文した。
取り寄せだって書いてあったし、本当に取り寄せられるのか怪しいと思っていたのだが、
見事にどこかから取り寄せたようで、ちゃんと現物が到着した。
でも、外箱には日本メールオーダーの五年保証とか書いてあって、別メーカーの名前は書いていない。
中にも表紙が微妙に違うだけの20年前と同じ取説が入ってて、やはり日本メールオーダーと書いてある。
しかも、ショップのページにはDVD付って書いてなかったけど、ちゃんとDVDもついてきてたので、
これはおそらく、よそで売ってるのと全く同じ日本メールオーダー製ブルワーカーで間違いない。
サイトに書いてあった別メーカーは、誤植か社名変更か何かで、まだまだ普通に取り寄せできるのか、
もしくはもう取り寄せできないけど、そのショップの別店舗から取り寄せしたのか、まぁわからん。
ともかく目的のブツは完璧な状態で届いた。

黄色から黒へのアップグレードなのだが、確かにバネの力は非常に強い。
ロープを引っ張るタイプの種目はまだしも、ハンドルを押すタイプの種目は少ししか動かせなかったりする。
これじゃ最初に買ったのが黄色だったからこそ、正しい使い方も身について効果ありと判断したが、
最初から黒を買っていたら中途半端な使い方で効かなくてすぐ捨ててたかも知れない。
おそらく現状でもあたしの体力は日本の平均的な男性に及ばないだろうから、
あたしを基準にするのは低すぎるかもしれないが、ブルワーカーはまず黄色から始めるべきだと思う。

それどころか、せっかく買ったのに本当に黒を使うべきか、黄色の方が良いんじゃないかと微妙なほど。
いつもどおりの感覚で使ったら、握力や前腕に効いてしまって、目的の背中や肩に効かせられなかった。
慣れの問題かもしれないのでしばらく続けてみて、どうしてもダメなら黄色を使うかも。
できれば意地でも黒を使いたいところではあるが。

黒はバネは強いんだけど、20年物の黄色と比較すると新品だからギシギシしてなくてスムーズだ。
きっと中の部品が摩耗してきて、使ってるうちにだんだんギシギシしていったんだろう。
気にもならなかったが、やはり新品と比べたらスムーズじゃなくなるのか。

パーフェクトプッシュアップに関しては、安い国産偽物も注文したけど、
やっぱりどうせ買いそうだから本物も米国のAmazonで注文した。
送料高いけど、オリジナル版か廉価版かもわからない日本で売ってるやつより、
ちゃんと明記しててかつ日本で売ってるやつより安い事を考え輸入にした。
DHLの追跡ありで速く、同じ日に日本のAmazonで一冊本を注文したが、両方共今日到着しそうだ。
偽物の方はまだ入荷したかどうかもわからないしもうどうでも良い。
日本のAmazonでは配達業者を指定できないが、最近うちにはJPExpressか佐川で来てて、
JPExpressだと翌日すぐ到着するが、佐川だとこのように海外通販レベルで遅い。