猫はHR120

MHXXはMNXXをクリアしてオトモアイルーのレベルキャップが解放された。
ハンターよりニャンターの方が使いやすいので、行けるところまで行こうとした。
G3とG4はキークエストのみをクリアし、アトラルカまでニャンターで攻略した。
縛りプレイでニャンターなのではなく主戦力がニャンターだ。
特に闘技場や秘境でエリアチェンジできないクエストはニャンターがやりやすい。
アトラルカでは3連敗したが、なんとか1回勝てた。
その後で出現するニャンター専用クエストでレベルキャップが開放される。
が、ハンター用クエストをニャンターでやるのに比べて、難易度は非常に低く感じた。
ここまで来たら逆に目標を見失ったわ。
次何やるんだっけ。
やってないクエストをニャンターで埋めるのは面倒くさい。
ハンターでやるのも面倒くさい。
じゃぁアトラルカにハンターで挑んでみるが全く刃が立たなかった。
よくこんな難易度でゲーム作ったなと。
ひょっとしてニャンターは、ハンターが下手な人の救済措置なんだろうか。
まぁでも大剣でも獰猛化してないガルルガとかは調子よく倒せた。
アトラルカも慣れれば行ける気はする。

けどなんかもう、大きな目標がなくなって消化試合みたいに感じる。
やってないG3とG4のクエストを埋めていくだけってモチベが乗ってこないな。
ダブルクロスはこれで終わりでよくね?とも思う。
たぶん、ニャンターだと素材のために戦ってないからだろう。
ハンターだったらもっと装備を調えたくて戦いたい相手だらけかもしれない。

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