上位武器不足

2144 letters | 568 views | コメントする

上位のクエストをやってみて、下位の武器でも別に大丈夫っぽい。
防具については、上手な人なら裸でもクリア出来るんだろうが、下手だから上位のものを作りたい。
今作りたい防具にユニオン鉱石が必要なので、上位の火山に行けるようになりたくて、キークエ消化。



ダイミョウなんとか二匹狩りは、不意に下から突き上げられたらそのままリンチに合うので、
常にエリア外にいる方のダイミョウに注意を払い、ワープしたらすぐ逃げる。
正面だけでなく、横歩きでも後ろ歩きでも追いかけてくるので、追い回されて回復が間に合わない。
ということで、ガード性能を付けたガンランスで安全に戦う。
落とし物の真珠はさすが上位だと納得させる、1粒で2500ポイントの高級品。
ガンランスだと顔を狙うし、太刀だと足を狙うので、いまだかつて甲羅を破壊したことはないが、
一応、勝つだけなら勝てた。

せっかくガンランス装備に着替えたので、久しぶりに村長クエストのティガレックスに行く。
目的は、スパルタカスブレイドを作るための、轟竜の尻尾だ。
で、やってみたらたしかにガンランスでの村長ティガレックス討伐は楽勝だったが、尻尾は斬れず。
はじめて太刀で尻尾を切りに行ってみて、連続攻撃が続くと上位防具でもハメられる事を知る。
全力で横に走っても巻き込まれたり、ジャンプしても立ち上がる前に次の攻撃が来たり、
根本的に戦い方を間違えているのかも知れないが、今のところ太刀では能率が悪すぎる。
ということで、今まで頭しか狙ってなかった大剣で、尻尾を狙いに行ってみる。
突進を防御すると何段階も体力が減り、結局巻き込まれてハメにシフトする。
一応、必要な数だけ尻尾斬りを繰り返したからいいんだが、もうガンランスでしか戦う気はしない。
今のところガンランスは、ティガレックス、フルフル、ダイミョウあたりで手放せない。

ドスゲネポス二匹狩りはザコもろとも太刀でまとめてなぎ払って、キークエスト消化終了。
緊急クエストはラオシャンロン登場。
下位のラオは先日ようやく会えたばっかりなのに、上位のラオはもう登場なのかよ。
ラオを倒せるようになるまでお預けだった龍属性太刀さえまだ作ってない。
下位では追い返すのが精一杯だから、上位ラオは絶対無理だろうと。
ティガレックス討伐で作れるようになった火属性の太刀を持って、下位と同様に腹を斬りに行く。
武器がよかったか能率がよかったか、それとも上位も下位も変わらないのか、
なんとか時間いっぱいしのぐことができて、HR5に上がることが出来た。

HR5では農場の拡張がもう一段階出来るのだが、ポイントがないので訓練所で大先生とじゃれる。
一番得意な大剣でやってみて、上位クックに学んだ事を再確認するつもりが、
やっぱりそんなにうまくはなっていないわけで、いつも通りの戦い。
気分を変えてガンナーでやってみたが、歩きながらじゃ戦えないし、高台だとつまらないしで懲りる。
一番苦手で戦い方がよくわからないランスでやってみるが、リーチがつかめず大苦戦の勝利。
リベンジということでもう一度ランスでやってみたら、思いがけずタイムが記録更新される。
慣れてないから使いにくいが、本当はランスって強いなと感心。

さてこれからの予定としては、いよいよ強い武器が欲しい。
おそらくこれ以上武器を作らなくても技術でなんとかなるんだろうけどな。
今すぐ作れそうなものとしては、上位フルフルにガンランスで挑んで電撃袋を貰って鬼斬破を強化。
下位で古龍とか巨龍とか倒して下位の龍刀を早く作らないと、上位の龍刀も作れない。
大剣も下位のクシャルダオラとかをドンドン倒さないと強化が先に進まない。
ガンランスはレア素材がないとこれ以上強化できないので下位のままで我慢。
もしくはランスの練習をしてガンランスを捨てることが出来ればそれでもいい。
防具については、ガレオスSが今のところ欲しいかな。

B000GWKY9Y
B000GWKY9Y

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。