二台目のダウングレード

画像
火事になってもあわてなかったあたしが、ダウングレード早くしたくてテンヤワンヤ。
トイレに行きたいやら時間がないやら、何から先にやって良いかもう完全にパニック。
ブラックのPSPからシリコンとアルミのジャケットや大容量バッテリーを移植し、
電源を入れるとルミネスが勝手にスタートし、でもジャケット取らないとルミネスを取り出せなくて、
XMBに戻る機能が備わっていることに気がつかないほどの焦り様。
はしゃぎすぎてわけわからないテンションでダウングレード完了。
画面にデカデカとOKなんて書かれると、逆に本当にOKなのか怪しくなってしまうが。

で、ファームが1.50の時点で、輝度問題が起っているのを確認。
通常のPSPはバックライトが強度1→強度2→強度3→強度4→最初に戻る、という変化をするが、
新PSPでは真っ暗→強度3→強度2→強度1→最初に戻る、になっている。
サイクルの順番が逆になるのはどうでもいいけど、真っ暗になるのは壊れたかと思って不安になる。
この純正1.50ファームには、UMDの自動スタートをオフにする機能は付いていないことに気がつく。
勝手にルミネスがスタートして、XMBに戻るのが面倒だが、取り出すのも面倒だから我慢。

カスタムファームは今まで通り3.30OEを入れた。
すると輝度は正常に動作するようになった。
しかし依然としてリカバリーモードでは輝度問題が発生している。
電源ランプが見えないようなジャケットを着けているから、リカバリーモードに行けなくて壊れたかと思った。
まさか2台目のPSPを買うとは思わなかったから、この件についてはまだ調べたこともなく、
解決方法があるかも知れないがまだ実践していない。

新しいPSPはアナログパッドが変更になっているみたいで、
穴に対してフタがちょっと浮いてる感じで密閉されていない。
触り心地も若干変わってる感じがする。
古い方のPSPは大事に箱にしまった後だから、並べて比べてるわけじゃないけどね。

これで将来、たとえボタンのゴムが緩くなっても1台は大丈夫だと思うと、安心して遊べる。

B000K6ZTTQ
B000K6ZTTQ
B000FMHCUY
B000FMHCUY

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。