アーカイブ
ギャスパリのアナバイトが大幅に値上げされてるのを見つけた。
日本での正規代理店はサプリンクスで、楽天市場ではサプマートが同価格で同住所から発送してる。
サプリンクスはインフルエンサーの10%オフクーポンが使える。
サプマートは1000円オフクーポンが出てたり、楽天のセールでポイントが付いたりする。
あたしがアナバイトを買い始めた2021年頃は、3個セットで9780円だった。
2022年に11500円、2023年に12300円、2024年は買わず、2025年は6個セットで21600円だった。
2026年2月は10680円、5月は11280円で、まあ上がる一方じゃなく下がったりもしてたようだ。
現在の価格は13980円で、ずいぶん高くなった。
成分としては、ツーパーディと比べてマグネシウムとカルニチンとベータアラニンが摂取できる。
安いツーパーディはマグネシウムが足りないので、乗り換えたとしても個別で足すことになる。
カルニチンもベータアラニンもやめたくないので、アナバイトでまとめると安くつく。
その二つをやめてツーパーディとマグネシウムだけなら、アナバイトより少し安くなる。
という計算をしていたが、今や何でもインフレしてるからもう通用しないかも知れない。
あんまり値上げが続くようなら、アナバイトを選ぶ理由を良く考える必要がある。
マグネシウムが不足してるかどうかなんてわからないから、必要かどうかも自信がない。
カルニチンは加齢で減るけど足す必要があるか、糖化を防ぐためにベータアラニンが必要かどうか。
それらのサプリにお金をかける必要があると、強く思う周期もあれば思わない周期もある。
カルニチンを日本語の情報内で探すと、痩せるためのサプリとしか出てこない。
けどギャスパリとしては、アンドロゲン受容体を増やすサプリとして配合している。
どんなにテストステロンを増やしても、受容体が足りないと働かないって事になるようだ。
まぁ、たかがサプリなので、大幅に増えるとか言う事はなさそうではある。
このカルニチンも結構高くて、痩せるためでも受容体を増やすためでも、個別で買うのはためらう。
しかもカルニチンの酒石酸塩ってところが重要らしく、普通のカルニチンより高い。
けどアナバイトに含有されてトータルで計算すると、かなり安く買えることになる。
そんなに安いならぜひ継続したい。
ベータアラニンも持久力のサプリとして知られるが、あたしは糖化防止にぜひ継続したい。
こんなに色々入っててアナバイトは安すぎると思ってたが、値上げされると迷っちゃう。
依然として、マルチビタミンミネラルのうちの、あたしが欲しい成分は限られている。
ビタミンはD3のみ、ミネラルは亜鉛とマグネシウムのみだ。
でもそれらを単体摂取してもマルチビタミンに比べて節約にはならんのよ。
まとめたせいで、余計な成分の価格が乗っかって高くなってはいない。
要らない成分も入ってるけど、欲しい成分をまとめて1錠で手軽に飲めた方がいい。
バラで欲しい成分を買うより、アナバイトを買った方がそもそも飲みやすい。
ま、アナバイトは1回3錠だけれども、3種類1錠ずつ飲むわけじゃないから飲みやすい。
たくさんのサプリを開けて1錠取り出して閉めてと繰り返すより、アナバイトは楽できる。
ある程度なら高くなってもアナバイトを継続しそう。
あと、最後の手段としてアナバイトを1回2錠ずつ、1日4錠にしても良いかなと思ったね。
ツーパーデイなら摂取量を半分にしか出来ないが、アナバイトなら2/3にも出来るからね。
VDやマグネシウムは1/2でも我慢できるし、亜鉛も元々多めだから2/3で足りなくない。
カルニチンも最大量で入ってるから2/3に出来る。
ベータアラニンはピリピリするための十分量は入ってないが、糖化を防ぐためなら十分だ。
たとえ摂取量を減らしてでも、まだまだアナバイトから乗り換えないつもり。
あんまり極端なことになれば、ビタミンに限らず米国のサプリが買えなくなる事は想定してる。
