面白くない魔王城

女神転生5の迷路探索が面白く感じるようになり、これがずっと続いて欲しいと思えた。
地名が東京なので覚えられず、指示されてもどこへ向かうのかわからないのが残念ではある。
しかしFF12のクリスタルグランデよりは覚えやすいし、ちゃんとマップが使えて楽しめてる。
また、どこにどの悪魔が出るか覚えて、何回も捕まえに行くのも楽しい。
今はハヌマーンを捕まえるためにダーキニーのお供で出るポイントを見つけて喜んでるところ。
しかしそのポイントのすぐあとにある、魔王城が全然面白くなくて嫌だった。
もう終わらせたけどね。
急に面白くなくなって、とにかく早く終わらせたくてダッシュで駆け抜けたわ。
なぜ急に何が面白くないのか、色々考えさせられた。
もしかして東京廃墟を回るから面白いのであって、普通にダンジョンだと面白くないのかな説。
出現する敵の種類が少なくて単調に感じた説。
サポーターが付いてこないので宝探しが出来なくて面白くない説。
上下の階層移動が多いから迷路の難易度が違うベクトルに向かってて、求めてる物と違った説。
あとタイミング良く風に飛ばされて目的の場所へ移動するギミックも登場した。
どうやらこのポイントはもっと極悪だったらしく、今あたしが遊んでるのは修正版のようだ。
面白くない上にアクションも難しいんじゃ、修正前に遊んでた人はたくさん脱落したかもしれないな。
今また東京廃墟に戻ってきて面白くなってるが、駆け抜けたあとだからレベルが低いのかな。
ちょっと探索してはすぐワンパンのロールバックなので、カジュアルでも死にまくり。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。