ホオズキ8個に35分

さっそくモンハンに手を付けた。
女神転生5は4種類のエンディングを出してとりあえず終了とした。
さすがに3周目以降は余計なサブイベントを全部無視して数時間で進んだ。
1周目ではマガツカのせいでマップ見えにくくて苦労したのに、もう覚えちゃって全然無視できる。
ところがマガツカを完全に無視しちゃうと、合体すらも解禁されない。
数個は壊して進むことになる。
モンハンは先日、ライズとサンブレイクのセットでセール品を買った。
その当日か翌日くらいにキャラメイクまではやったが、放置して女神転生をやってた。
さてようやくモンハンを始めたら、最初から覚えることが多すぎて疲れてしまった。
一発目の冒険に出るまででこんなに活字を読まされてしんどい。
動かし方は修練所に行けば表示され、弓で開始したかったんだけど難しすぎて諦めた。
ガンランスと大剣を動かしてみて、大剣が妙にしっくり来てこれでいくことにした。
体当たりは使ったことがないけど、デンプシーなんかは昔のまんまで自然に使える。
まずは☆1からと言うことでホオズキ集めクエをやったら、全然見つけられなくて疲弊した。
クリアタイムは35分だった。
これいきなり最初のクエストからタイムアップになるのかと危なかったわ。
武器を何使うかなんて論ずるレベルにも達してない。
ゲーム本体と追加コンテンツまで買っちまって、最初のクエストで挫折なんてしてられない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。