井の中のフレックスベル使い

パワーブロック類似品からフレックスベルに乗り換えたが、初日は悪いところばかり目立つ。
こんなの褒めてる人はパワーブロックを使ったことがないんじゃないか?
いやおそらく慣れの問題で、そのうち解決するとは思うが。
大げさじゃなく筋トレが成立しないくらいクソだった。
というのも、いつもと同じ重量でも3repsぐらいで握力が死ぬ。
それじゃ筋肉を鍛えるどころじゃない。
フレックスベルじゃ筋トレできない。
たぶん、今までは角形に慣れて回転しなかったのが、丸形で回転するのが原因。
持ち上げた瞬間でもうグリンとなって、ちょうど良い持ち方にならない。
スクワットもローイングも全然引けない。
10万円の出費が丸々大損で、偽パワーブロックに戻すのかと思うと絶望する。
しかしケガの功名で、バーサグリップで手首を痛めない独自の巻き方を見つけた。
手首をまたぐからTFCCにダメージがあるわけで、手のひらだけで完結させれば大丈夫っぽい。
そもそも手首にはリストラップ巻きっぱなしだから、手のひら部分にしか空きはないし。
んで、パワーブロックだとわりと邪魔になるベロが、フレックスベルじゃ邪魔にならない。
悪いところばかりじゃない。
また、台座に正しく戻すのも慣れないせいか一苦労。
高重量だと片方を両手で持って一個ずつじゃないと戻せなくて、非常に使いにくい。

2㎏で刻めるのはメリットだが、2㎏で刻むのが面倒というデメリットもある。
今までプレート3枚とか5枚とかで数えてたから、何㎏なのか把握してなかった。
そのプレートが1枚4.5㎏だからじゃぁフレックスベルだと何㎏か、って考えてカチカチ回す。
余裕でわからなくなる。
しかもピンスタックで一発変更だったのが、カチカチいっぱい回して面倒くさい。

なんやかんやで、ダンベルのスタンド前にいる時間が長くなってしまってる。
これのせいだけじゃないと思うが、いつも45分くらいの筋トレに90分かかってた。
何が起こったかわからなくて、複数の時計を見比べて現状の把握に戸惑った。
こちとら時短も重要なので、もう全然フレックスベルはダメかとまで思っちゃったが。

他にも複数の悪いところは気になってる。
でもなんせ高い買い物だし目的は2㎏刻みなので、フレックスベルを簡単に諦められない。
どうにか慣れで解決していきたい。
悪い面には慣れて、良い面には気付いて馴染んでいくと思う。

あと初期不良で、スタンドの手回しネジが4つのうち1つ空回りして開閉できなかった。
それだけのために交換を要求するのが面倒なので、壊して無理に回して接着剤で修繕した。
本物志向で高い買い物をしたけど、品質が高いわけじゃないと思われる。
そりゃ壊しちゃった動画も散見されるはずだ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。