アーカイブ

2024年 1月 25日 のアーカイブ

ウイコレはハイパーセレクションを主戦場にするくらい、キラ集めを楽しんできた。
この度、ロナウジーニョとマラドーナに加えてベッケンバウアーもキラ化した。
次回以降のハイパーセレクションでキラを狙いたい選手がいなくなった。
じゃぁ今年は何を楽しもうか。
おそらく今年はベッケンバウアーがイベント産になると思う。
そのイベントを走ってみようかなと思って、じゃぁガチャ我慢しなきゃなって思ってる所。
ガチャチケットも貯めておいて、そのイベントで特効を狙おうと計画している。
いつ来るかわからないが、ベッケンの更新に全部かけても良いと思ってる。
と言うところでだが、ダイアモンドスカウトの予告が入ってテアシュテーゲンが欲しい。
テアシュテーゲンを獲得できたらそのキラ化のためにハイパーセレクションも走る。
獲得できなければベッケン更新に全部ということで行きたい。
ただ、ダイアモンドスカウトで望みのポジションを確定させるのも結構難しい。
出ないときは30枚使って一つもポジションが出ない。
今回は38枚持ってるが、グレードが上がりきっても出るまで全部ツッコんでGKを狙いたい。
今回に限らず、今後のダイアモンドスカウトはすべてカスタムGKを狙うつもりでいる。
GKがカスタムの回だけチケットを使い、それ以外の回は貯める方向で。
グレード111確定で115はほぼ当たらないから、今年はGKしか狙えないイベントになったわ。
まぁ当たればしばらく楽しいし、当たらなくても次はベッケン待機でモチベ維持出来そう。

チームは強くなってない。
特にミュラーが微妙で、5フュージョンまでしたけどあと2フュージョンは後回しかも。
ミュラーを使うために、マラドーナと二人でジャンボレ待ちするフォメで試している。
が、サイドからのフラスルはPA外へ上がることが多く、ジャンボレにあまり結びついてない。
たまにジャンボレが発動しても、ボールに触れることが出来ずGKキャッチも多い。
たぶん、ボレーを蹴ることが出来れば強いんだろうけど、蹴ることすら出来ない場合が多いな。

最近はインザーギ使いが減ってしまったよね。
これってもうジャンボレの時代じゃないって事でしょ。
インザーギ使いにやられまくったせいで、もう脳内はジャンボレが強いって思い込んでる。
ぜひマラドーナとミュラーでジャンボレ待機したいが、強そうなイメージだけなのかも知れない。
ボレーを完全に忘れて、ミドルとかドリブル突破で考えた方が強いかもしれない。