アーカイブ

2024年 1月 17日 のアーカイブ

ウイコレのアカウントをハイパーセレクションの初日だけ脱獄iPhoneでタップした。
脱獄のおかげで通常より少しタップしやすい環境を作った。
前回のハイパーセレクションでは、イベント終了後に不正行為の警告が出た。
脱獄が不正に該当して警告が出たのか、よその人にも同じ警告が出たのか、半信半疑だった。
今回は、初日のキラグロを受け取ったあとに、同様に不正行為の警告が出た。
あぁそうか、やっぱり前回出たやつは見間違いでも何でもなく、ちゃんと不正行為だったんだ。
と言うことは今回で2アウトだね。
ホントは前々回から始めたから3アウトだけど1回見逃してくれたんだろう。
ただ、今回はその警告は悪いiPhoneじゃなくて善良なPixelで出てるんだよね。
ベッケンバウアーのキラグロが確定した時点で、走る理由が消えたからPixelに戻した。
そしてPixelでキラグロを受け取り、フュージョンはする前だかした後だか忘れた。
もう既に、これ以上は脱獄iPhoneを使う理由もやる気もない。
まだ回復薬やプレミアムボールが残ってるから走れるが、欲しいキラがないんだわ。
ベッケンは確定できるからキラを狙ったが、他はキラが出ても絞れないやつばかりだ。
自分の欲しいキラが確定か数枚まで絞れるぐらいじゃないと、コスパいいイベントじゃない。
目的の物を手に入れちゃって、イベント参加する意味がない虚無期間になった。
とは言え、いつも走ってるイベントだから手加減の仕方がわからん。
自然回復で、育成失敗しても気にしないで何も貰えず終了で良いのか?

ともかく今2アウトなのは確かで、やる気があればもっと続行して3アウトを目指してただろう。
目的のキラグロが出なければ出ないほど、垢バン上等で走っただろう。
報われないアカウントをもったいないとは思わないからね。
けど今回は当たりも出たし、なおかつ、目指す物がなくて走れないわ。
そしてもう脱獄iPhoneは使わないだろうから3アウトはしないわ。
自分でやめられないから垢バンされたいとか言ってたがそれはもうないわ。
どこかでやめるしかないな。
当たりが出たからやめますとは行かない物だな。

このためだけにAndroidでもroot化してタップ専用にチューニングしちゃおうか。
いや、そのための目標になるベッケンバウアーはもう貰っちゃったんだわ。
今後、キラグロじゃなくアディショナルセンスを取るイベントとかあればやろうかな。

ウイコレのハイパーセレクションで、ようやく今回1枚目のキラ確が出た。
今回はベッケンバウアーの一点狙いなので、DF、BAL、L、キラの4種を揃えたい。
この中でDFが最も出やすく、次にレジェンドの特別なスープもわりと出る。
意外に出にくいのがBALなので、2回育成してBALが出たパンだけを焼いてる。
BALはまぁ数時間で数枚、すなわち一時間くらい出ないこともあるくらい出ない。
だから今回はまだその数枚目のBALでスタートし、すぐにレジェンドのスープが出た。
後半でDFがでて、10回目のラストチャンスの育成でキラが出た。
ラストで出たのは初めてかも。
キラが出なくてもベッケンのグロにしようとして育てて、最初のベッケン確定がキラ。
これで遂にというか、まぁ前回が本気すぎたぐらいで、今回サクッと出たよな感じ。
前回はベッケン確定を10枚以上は焼いたと思う。
本来なら次に狙いたいキラはオーウェンだったが、数日後に新型が出ちゃう。
しかもイベントのレジェンドだから取れるわけがない。
取れてもレジェンドの枠があるから、じゃぁベッケンバウアーを下げる事になる。
じゃぁもうレジェンドのキラグロは要らねぇわ。
その次の候補が思い浮かんでいない。
ハイパーセレクションはキラグロしか狙ってないので、キラ以外はそんな走る必要がない。
今回はこの辺にして、次回のハイパーセレクションに温存しようかな。
脱獄iPhoneでぶん回して垢バンされる未来も想定してるが、さてどうなるか。

iPhone11からPixel7aに移行して、本体は気に入ったがアクセサリがしっくりこない。
ケースはiFeceの偽物が気に入ってるんだが、デカくて重いのが気になる。
現在、ウイコレを一時的にiPhoneに戻してイベントを走っている。
そしたら一時的にスマホ三台持ち歩きになってて、iPhoneと比べてPixelがデカすぎる。
いやケースだけデカいんだけど。
ケースを外したPixelはとてもスリムで軽い。
もう、なんならケースなしで使いたいくらいに良い感じだ。
けどケースなしだとカメラのレンズも不安だし、手が滑って落としそう。
iPhone用のケースが段差のつき具合や滑りにくさ、本体デザインの活かし具合で優れている。
それに比べてってなるとPixelのケースはどれもしっくりこない。
裸には勝てない。
ディスプレイに関してもiPhoneに貼ったアンチグレアのガラスが良すぎる。
サラサラだし指紋つかないしタップの感度いいし、悪いところが何もない。
これと同じような物と思ってPixelにもアンチグレアのガラスを貼って、満足出来なかった。
ケースと同様、フィルムも貼らないPixelが一番良い。
裸のスマホを使うのは不安すぎる。
やっぱりまだiPhone基準の美学になってて、アイテムを買うより思考方を変化させるべきかも。

本体に関してはやっぱりもうiPhoneじゃないなって改めて思ったよ。
とは言えウイコレのイベントのたびに、時々アカウントをiPhoneに移動して遊びそう。
ウイコレ専用機ならそれ以外の機能を省略して、もっと軽量高速化出来そうではあるが。

理想はiPhoneとPixelが折りたたみになってて、ウイコレだけiPhoneでやることだな。
そしてウイコレ中もPixel部分は自由にスマホとして機能することが出来ればな。
この一時的な三台持ちを、かさばらないようにするアイデアグッズで解決したいな。
充電もiPhoneのためにライトニングは不便だし、そういうのも解決した形を夢見るが。
あ、でもとにかくiPhoneは脱獄してないと意味ないんで、今後としてはどうにもならんわ。
その辺を感じてPixelに移行したわけだし。