アーカイブ

2023年 10月 26日 のアーカイブ

ウイコレの6周年は新型マラドーナが登場した。
ガチャ1周分のプレミアムボールは持ってないが、途中まででも狙うしかなくなった。
正直、ロナウジーニョなら旧版を更新できなくてもいいかなって思ってた。
なぜなら自前でシュート強化センスを付けたので、カスタムがドリブル強化でも問題ない。
しかしマラドーナだった場合、カスタムがシュート強化になるかも知れない。
実際そうなったわ。
そして新しいマラドーナはミドルシュートを持ってるかも知れない。
実際そうなったわ。
狙うべき理由が揃いすぎてスルーできない。
だので一点狙いでガチャして66連でマラドーナ出た。
金旗2枚抜きの2枚ともマラドーナだった。
グローリーの蓄えがないので実戦投入はまだ難しいが、とりあえず一安心。
なんなら年末年始の福引きで爆死しても大丈夫。
マラドーナは更新したいがロナウジーニョは既に満足してる。
んで旧版マラドーナと合体するとき自前でシュート強化やEPセンスが付いたらなお嬉しい。
合体用に2枚当たったからチャンスも2倍って事で。
あとEXも配布すると思うのでそちらも期待。

ホロウナイトが少し上手になったよ。
まだ下方向への攻撃が成功率半分も行かないので、それを利用する足場ステージは行けてない。
ただ方向キーを入れて攻撃ボタンを押すだけのはずなのに、なぜか成功率が低い。
コントローラーに欠陥があるのかと疑うレベル。
ナナメが入りやすくて失敗してるのか、単純にタイミングが悪いのか。
しかしそれ以外の操作はたぶんかなり上達してる。
足場ジャンプとか飛び道具の回避とかに慣れてきた。
倒せないと思ってたボスも、攻略動画を参考にして何度も挑んだらポロッとマグレで勝てる。
達成感はあまりないが。
ただ、このゲームは何が目的で何に挑んでるのか全く理解してない。
探索してマップを広げていってるだけ。
「あの行き止まりはこのアクションで行ける」と思い出してチャレンジする。
行けるところがなくなったら後回しにしてたボスにチャレンジする。
少しは活字を読んだりするんだが何も伝わってこない。
けどキャラはジワジワ成長し、アクションも増えて行動範囲が広がる。
とっくに価格分は遊んだので、今すぐ詰んでも諦めきれる。
詰んでる場所もあるので、もしそこが必須ならストーリークリアは諦めてもいいや。
やれるところがあるうちはやるけど、急にもう無理ってなってもおかしくない。