アーカイブ

2023年 10月 12日 のアーカイブ

ゼルダのノーヒント攻略を諦めた。
メインストーリーだけでもノーヒントで行けたから十分満足。
祠は152個あるらしく、自力で147個が限界だった。
エピソードチャレンジはまだまだ残ってて、馬宿関連が自力で出来なかったのが残念。
攻略見たら、双子馬宿でサラバードが屋根にいるのが未発見だった。
しかもグランドキャニオンは馬宿自体が未発見で、イーガ団でだいぶうろついた場所だった。
ってかもうほとんどの場所はうろついてて、うろついてるのに見つけられない物が残ってる。
だから攻略情報を見ても、そりゃ見つけられないわと納得できる。
あと残念だったのが、玉座の間にシャツがあるってのを目指してハイラル城をかなり探した。
ハイラル城のどこかに玉座の間があると勘違いして、部屋の場所を探してた。
しかし玉座の間は本丸で、本丸の玉座周辺を調べるという謎解きだった。
この辺も「そりゃわからんわ」と納得できるし、良いところで諦めた感はある。
キングギドラみたいな敵はノーヒントで倒せそうもなく、攻略サイトを見たけど難しそう。
こいつを倒せなかったら色んな物のコンプリートを諦める。
それでこのゲームは終了と言うことになる。
あと残りの祠なり賢者の遺志なりを集めるぐらいで、どっちにしろ終わりかな。
やろうと思えばまだまだお使いイベントが残ってるけど。

装備を強化するための素材がどこにあるのかも、攻略情報に頼る。
ただ、装備を強化したいモチベはもうない。
ストーリークリアはしてるので、クリアに必要じゃなかった装備まで強化しなくてもね。
いやそもそも装備集めも、集めたって使わないんだよ。
あたしの場合は採掘装備が素材を集めやすく、採掘がガチ装備になった。
戦闘時は採掘装備にし、あとはシーンに合わせて寒いとか暑いとか滑るとかで切り替えた。
これでどうにかなったので、もう最終装備が採掘で良いわけだし。

賢者の遺志も、集めれば出来ることが増えるかと思ったが攻撃力だけだった。
いや例えば風で遠くまで飛べるとか、そのおかげで行動範囲が広がる物を期待した。
攻撃力が上がるだけだったら別に集めたいわけでもない。

あ、そうそうお馴染みの最強盾を入手してないが今回もあるはずだな。
まぁそのくらいで終わりかな。

センソリルのアシュワガンダが効いたので、ハーブに対して関心が向いた。
そしてYouTuberがネイチャーカンのCBDを紹介するのを見て、マリファナもハーブだなと気付いた。
たかが植物でも、人体に大きな効果があって取り締まる法律が出来る物もあるって事よ。
まぁほとんどのハーブはごく小さな効果しかないけど。
センソリルは即日で睡眠効果を感じたが、直接的か間接的か筋トレの好調さも感じる。
だからおそらくコルチゾールに効いてるんじゃないかって考えた。
それでコルチゾールに関連しそうなハーブをもっと試したくなったという経緯だ。
が、ロディオラとReloraを試して別に何も感じない。
何か感じるはずもないか。
あたしは薬物にしか興味がないし、センソリルは薬物のように効いたから気に入った。
薬物級の効果があれば買うけど、サプリ級の効果しかないならお金がもったいない。
安くてよく効く薬が欲しくて、高くて気休め程度のサプリは要らない。
ハーブに対してもコルチゾールに対しても、既に関心が薄れてしまった。
特にコルチゾールは、本当に対策したいなら対策できる薬物だって存在する。
ボディビルのステロイドユーザーがコルチゾールの薬を使わないのは、使う意味がないからだろう。
そう考えると、ハーブでコルチゾールに多少の影響があろうとなかろうと、買うほどじゃない。
眠れるかどうかだけは重要なので、センソリルだけで良いかなぁ。

どうやらアシュワガンダのサプリは根と葉と使っているようだ。
KSM-66規格だと根しか使ってなくて、センソリル規格は根も葉も使ってる。
根も葉も使ってる方がウィタノリド多い事になってるから、じゃぁ葉の方が濃いのかしらね。
だのに根しか使わないサプリがあるのは、やっぱり葉の方に眠たい成分が入ってるのかと。
たとえKSM-66をいっぱい飲んでも葉が入ってないから睡眠に影響しないって事かな。

寝る前のセンソリルに加えて、朝はKSM-66も飲みたいって気持ちはある。
なんせ今は筋肉の調子が良く、アシュワガンダが効いたならじゃぁいっぱい飲みたい。
眠くなるアシュワガンダとならないアシュワガンダを両方飲みたい。
けど以前KSM-66を飲んで何も感じなかったし、やっぱり葉が効いてるのかな。
いやどうせロディオラやReloraと一緒で、飲んで何かに効いたと感じるわけはないんだよ。
眠たくでもならない限り、効いたとか効かないとかはわからん。
そんなわからん程度のサプリはお金がもったいないということで。
ハッキリ効く物は買うけれど、わからないものまで買う必要はない。