アーカイブ

2023年 10月 27日 のアーカイブ

ウイコレは66連でマラドーナが出たのに、追加44連やってベッケンバウアーも出た。
内心バイエルンのフォメも狙ってたがバイエルン自体が一枚も出なかった。
レジェンド出現率しかアップしないガチャなので、レジェンド以外は期待できなかった。
ベッケンバウアーは2020年のグレード102から更新してグレード107になった。
さすがにタックルもパスカットもフィードも強化されてる。
しかし以前のようにパスカット2種併用は出来なくなってる。
また、バランスタイプに変更されたのでテクニック染めには使えなくなってる。
この辺が微妙だったから、初登場時のガチャは余裕でスルーした。
そしてオーウェンを入手したので、レジェンド枠が足りなくなってスタメンから外れた。
グレード102のままならオーウェンに負けるが、グレード107だったらどっちだろう?
どうやらフュージョンでマンマークが付くことがあるようだ。
それが付いたら完全にベッケンバウアーだと思うが、付いてなかったら微妙だろうか。
さっそく古いベッケンバウアーを食わせてみたら、ディフェンススキル強化が付いた。
既に1個付いてるので、スキル強化を複数重ねる方が強いかどうかは微妙だ。
うちのGKはスキル強化を複数重ねたら強くなったような気がしている。
だので今回は泣く泣く銀EPを一つはがして重ねる方を選んだ。
今後もマンマーク狙いで育てるが、成功したらEPとスキル強化とどっちが犠牲になるか。

ベッケンバウアーはDMFでの起用を考えている。
が、カスタムがバックライナーなので、ルベンディアスのクラッシャーと並べるのも良い。
どちらで使うにしても、守備スキル3個の編成が出来ないのが残念。
それを補うほど強くないとオーウェンに負けちゃうな。

守備スキル3個の方が強いんじゃないかというのは確かめたわけじゃない。
よその人もピケのフィードをよく使ってるし。
ディフェンス値が高いボランチが優秀ってのも全く確かめたわけじゃない。
上位スキルが下位スキルと比べてEP以外に違いがあるのかも確かめてはいない。
このゲームは非公開が多すぎる。
そして非公開部分を読み取るセンスがあたしには不足している。
何をやれば強くなるかってのが全然わかってない。
だからガチャがいくら当たっても強くならない。
果たしてオーウェンで強くならなかった分は、ベッケンバウアーで強くなるかな。

ウイコレの6周年はガチャ66連でマラドーナを当てたので、これ以上は何もなくても良いくらいだ。
実際、それ以外の運は最悪なようで、ろくな事がないんだけどマラドーナで許せるし。
既に古いマラドーナを食わせて、カスタムセンス解放前だが使っている。
単体では強いと感じるが、ランクマッチやリーグ戦は全く強くなってない感じで。
更新やらグローリーやらEXやらで数回フュージョンするも、センス運は皆無だった。
まぁボーナスセンスを解放すればシュートスキル強化が付くからいいや。
☆5が3枚確定だっけ?の無料ガチャも金旗にはならず。
これって自演フレマ顔合わせ中で何度も蹴ってるが、何度蹴っても当たりは入ってない。
グレード保証が付いてない単なる☆5確定の残念さ。
アニバーサリーコインは106確定で106が出てガッカリ、キラグロはダブりのディバラでガッカリ。
今年は引かないつもりだったカスタム確定は、マラドーナのお礼として結局引いた。
周年のこれ系は毎年引いてるけど一度もスタメンを引いたことがない。
年に一回とは言え金払うのもバカバカしくなり、スルーしようとしてたんだよね。
そんなあたしをまんまと乗せるためのマラドーナだったのかもな。
結果は三苫で、おそらくラインナップ中で一番のハズレ。
eClubでも試したことあるけど全く振るわないので印象が悪い。
三苫が5千円はショックだが、マラドーナが5千円だと思えば後払いで納得。

そしてそうこうしてたら1000PB貯まってたわ。
つまりあと44連してプロメテウスを一周できる。
あたしはショータイムの仕様を勘違いしてたから、オーウェンを獲得して喜んでた。
FWの3人が全員ショータイム持ちだから3倍発動できると思ってたんだよね。
それは勘違いだしそもそも最近はショータイムが止められすぎだ。
特にオーウェンのショータイムが決まらない。
だったらプロメテウス一周もありなんじゃないか。
プジョルやベッケンバウワーが入手できたらまたレジェンド枠が困るけど。

今ガチャする?
それともスプリーモを数回する?
たぶんスプリーモは一周できないならスルーしたい確率だと思うのよ。
プロメテウスはあと44連で、20%レジェンドと30%レジェンドでしょ。
その中のプジョルとベッケンバウアーは欲しいやつ。
ベッカムもきっと当たればスタメンをオーウェンと迷うくらいだろう。
マラドーナは高級グローリー。
書いてたらやっちまうことに決めたわ。