アーカイブ

2023年 10月 16日 のアーカイブ

ゼルダのモチベを取り戻し、地下のキンググリオークとライネル5連戦をやっつけた。
ライネルは動画で見た上手な戦いを諦め、槍でつつきまくってゴリ押しした。
ガードするとすぐ盾を破壊されるので、いっそ盾は装備を外した。
ラッシュとかノリ攻撃とか考えず、ライネル1体をゴリ押しで倒すぐらいのライフはあるし。
んで1体倒したら回復しに戻る感じで、連戦じゃなくした。
そしたら途中で赤い月が発生して振り出しに戻された。
まぁ、回復もアイテムだけで行い、宿泊はしないもしくは短時間でってことにした。
5連戦を倒して得られる仮面は使ってないが。
キンググリオークは持ち込んだバネで倒すことが出来た。
そもそも気流に乗るのが苦手でその間に瘴気で追い詰められて諦めていた。
気流を利用しないで、バネを持ち込んだら安全に空中戦を制してあっさり倒せた。
どちらもツルギバナナ料理が重要だった。
攻撃力を上げるって事は武器が壊れにくいって事だし、回復アイテムが減らないって事だ。
防具を守備力アップで固めてるので、攻撃力アップは料理だけ。
それでもマスターソードはすぐ壊れるなぁって印象で、槍の方が使いやすかった。
あと、ライネルの連戦で3連弓を複数入手し、それをキンググリオークに使った。
空にもキンググリオークがいたはずだが、さすがに全部倒して回るのはしんどいか。

そろそろソイプロテインを買い足そうと思って、比較して絶望を感じた。
広島のやつは人工甘味料不使用に変更されてから、味の不評レビューが相次いでいる。
逆にあたしは人工甘味料を使ってるから広島を選択したし、それを今後もリピートする気だった。
けどリピートする前に変更されたので、変更後も一度は買って試す必要がある。
けどレビューが味の悪さばっかり書かれてて、もはや試す気もなくなってしまった。
レビューワーもわざわざ人工甘味料不使用を選んでマズいって当然のこと書くなよな。
仕方ないので他所のソイプロテインも数カ所比較したが、どれも買いたくない。
どれも嫌で消去法で、商品に問題はないが遅延の多い岐阜のソイプロテインを注文した。
でも岐阜だって人工甘味料を使ってた頃に比べておいしくないし、ビタミンとか入ってる情弱用だ。
しかし現在の日本のプロテイン情勢では、ソイの客層と人工甘味料を避ける層が重なりすぎている。
あたしはホエイよりソイの方が分子量が多く、ペプチドの分解に時間がかかるから利用している。
だから当然、ホエイとソイを混ぜて飲んでるし。
けどメーカーが相手にしてる層は、飲めば痩せるとかイソフラボンとか美容とか言ってる情報弱者だ。
そう言う人はビタミンが入ってれば喜ぶし、乳酸菌もプラセンタも入ってれば喜ぶ。
何より添加物は何も入ってない物が喜ばれるので、美味しさや飲みやすさは犠牲になる。
ソイプロテインで利益を出したければ、利益が出るソイプロテインを売る必要がある。
だからあたしが欲しがるソイプロテインは、日本で売られることは今後もないと見限るしかない。

しかしノンフレーバーのソイプロテインなら、情報弱者が喜ぶ魔改造が行われてない物が多い。
でしたらソイをノンフレーバーで、ホエイを人工甘味料ありで選んだ方が良いだろうよ。
現時点では逆なので、切り替えるためにどっちも味なしの期間は作りたくない。
とりあえず次からホエイは味ありにして、どっちも味ありの期間はあってもいいや。
あ、まだ決定じゃないけどそういう計画。

現在はWPIのホエイを利用してるが、WPCの方が選択肢が多いので戻そうと思う。
ソイはどこか安いのをリピートし、WPCは色んなやつを味や価格で選んで渡り歩く。
だから3㎏で買わず出来れば1㎏売りで安いやつがいいんだが、これがなかなかない。
ソイの方は1㎏じゃないと情弱に売れないから、逆に3㎏ってないんだけどね。
あ、情弱って言わないでライト層って言うべきなのか。
あたしはWPCを飲み過ぎると下痢するんだが、乳糖アレルギーではなくやや弱い程度だ。
乳糖で腹が鳴ったり屁が多かったりすると思ってたが、いまWPIしか飲んでなくても変わらない。
ノンフレならWPIを選んでもいいが、味ありで価格も考えてなおかつWPIは難しい。

ソイもホエイも味ありで、ごちゃ混ぜの甘いだけになるのも悪くない。
溶けやすくするためには水を多く使うし、そしたら薄味になるってのが現状だ。
薄いので甘さ以外はよくわからんのよね。
どうせ。
まぁでもとにかく次回、ホエイは味ありWPCを買うつもり。
で、おそらくソイは各社の成分を見てまた絶望して、何も入ってないソイを買うと思うわ。

早め早めで多め多めで買ってるからまだ移行は数ヶ月先ね。