サーカスの副産物

ウイコレがつまらなくなって来て、イレマの時間を忘れたりしてる。
やっぱり夢中じゃないと、2時間半であふれるBPを遊びきるのは難しいな。
しかしちょっとだけ、これは行けそうだと思った転機が訪れた。
それは先日のイベントなんだけど、それをだいぶたってから今書くって程度だけどさ。
楽しめてたらそれはすぐ書くんだけどさ。
たいしたことじゃないんだけど、イベントで強制的に3-5-2フォメをやらされた。
うちはずっとワントップを使ってたし、たまにスリートップを試すくらい。
スリートップに比べたらワントップの方がしっくり来て、いつも結論はワントップだ。
ツートップは試す理由がない。
今はメッシだけ完凸で、2番目以下のFWはだいぶ遅れを取っている。
メッシのワントップか、メッシCFのスリートップしか試す気がなかった。
しかしイベントだから仕方なく、指定されたフォメでやってみた。
面倒くさがってそのフォメのまま、フォメの指定が無いところでも使っていた。
そしたら意外なことに、いつものワントップよりEPが稼ぎやすい。
偶然が重なって一時的なことかも知れないが。
気に入ったのでランクマッチとかでも使って見たら、総ステ高いチームにも勝てた。
ホントにただの偶然かも知れないが、ツートップが気に入った。

4-4-2じゃなく3-5-2って所が、今いるメンバーとかみあったかも知れない感じ。
でも乗り換えるんなら、次はクライフを育てないと成立しない。
今はカーンを育成中で6凸まで来た。
2凸のクライフでもよい手応えだったので、とりあえずさらに1凸はした。
ウイコレの凸はすればするほど非効率になって行く。
だからここらで方針転換し、クライフも5凸までしてみようと思ってる。
そしたら次はモドリッチも5凸までしてみたい。
5凸がゴールだと思って。
メッシの次は誰を完凸するかと考えていたが、誰も完凸しないって方向に行きそう。
完凸を目指すから育てきれないんだよ。
低凸でゴールにしておけば育成が追いつくかもよ。
5凸でも多いな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。